継続ってすごい

12月7日は47名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

流石に書く事ねーという状態ですがそれでも書かないといけないです。よくよく考えて1年連載をしているという事が凄いです。プチカオスのクリエイターの皆さん。

ちなみに広報ブログも面白い企画を出してくるな~と思います。

さて黒野は新刊でとても悩みました。オカルトショツプ紹介です。前も書いたかもしれない。条件(そもそも出版社というパブリックな企業)これまあ学研さんとかなら甘いんじゃなんですか?ムー広告収入凄そうだし。けど本で紹介するとなるとまず発行部数という物がありその発行部数が仮に3万、3万部に広告を出す事と同じわけです。紹介というのは。黒野のブロブですら月1000超えてる訳ですがまあね、来年からなんか考えようと思いますがグーグルアドセンスが狂暴なので制限されるんだけど、話を戻すとオカルトショツプの紹介条件は出版社、編集者もそりゃ考えるわけですよ。3万発行され仮に3000部売れたその中から300名がショツプで買い物するというような感じになるわけで、黒野はよくよく考えて「オカルトショツプのオーナーがオカルトしてないところ」にしました。何故か?オカルトショツプのオーナーがオカルトして、仮に黒野の本で紹介され300名お客が来たら、本以外の何かを勧めてくるかもしれないので黒野としてオカルトショツプのオーナーがオカルトしていないところ魔術堂さんを新刊で取り上げました。先に行っておくけど黒野は魔術堂さんと混沌の騎士団のお取引一切かかわってないから。魔術堂に行ったことすらありません。仕事で文書を書く時に必要なのはこういうフラットな視線だと思う。なお魔術堂さんには!黒野献本してサイン入りでBOOKOFFで売れないようにしようと思います!

ちなみにブロガーの皆さんがよく書く手段として、対話型ブログがありますが、黒野には出来ないというかしたくないですね~。

今日の1曲を選曲します。実はこれいちばーん時間かかるんだよね。何故か?無断アップロードしてるのを紹介できないから。ユーチューブで例えば本当はダイヤモンドクレパスって検索してみるとほぼほぼ無断転用です。勿論歌い手さんが歌っているものは紹介してもいいのでしょう。さらにグーグルアドセンスのせいで血1滴でも映り込んだらアウトです。Become InsaneのMV紹介したらアウトです。Infected MushroomさんのBust A Moveです。聴いてください。

Infected Mushroom – Bust A Move

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング