ドコモからの呪いの SMS https://spmode.ne.jp?DI=05

11月16日は76名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

黒野はNTTドコモ歴15年以上でもう変えることも無いと思う位NTTドコモ使用者です。いいところ沢山あるわけですが、1個辞めて欲しいのがメッセージ(SMS)にNTTドコモからhttps://~DI=05、これがもう9月から毎日時間関係なく1通以上届くんです。https://spmode.ne.jp?DI=05 ?前はリンク先が「ページ無し」(NTTドコモ)ですが、これもはやスパムSMSだろ!という位毎日毎日届きます。勿論メッセージアンインストールすればいい。という考えそれはMyドコモログインの時に認証ナンバー受け取れないという不自由さ、さらの3大キャリア以外とSMS出来ないというデメリットしかない。

黒野は4日間遠隔サポートセンターに電話して4日間遠隔サポートセンターの担当の方の言う通りにした。

1日目 「アンインストールしたアプリをもう1回インストールすればもうDI-05は届かなくなります。」ぜーったい嘘だろと思いました。だって黒野アンインストールしたのってdブック、安心ナンバー、iチャンネル、iDアプリだけ。まあでもテクニカルサポートの方の言う事を信じて再びインストール!で使わないからフォルダーにいれました。が!来た https://spmode.ne.jp?DI=05  のSMSが。

2日目。遠隔サポートセンターに電話して「インストールしても届くじゃん。」と。今回の担当者さんは「電源落として」いや!黒野充電する時毎回電源OFFにしてるから意味ない!で論破。で~長ーい時間待たされて担当者さんは「電源切ってSIMを抜いて再び入れる」折り返しお電話します。で手の不自由な黒野は電源OFFそしてSIMを抜いて再び電源入れる。すると担当者さんから電話来て「今回の問題は記録を残しておきますので、またSMS来たらご連絡ください。」

3日目キターーーーーー! https://spmode.ne.jp?DI=05 。もう完全にスパムSMSだとしか思えない。遠隔サポートセンターに電話すると、ぜんっぜん問題の記録なんか残ってない。またアプリの再インストール「それ前やった!」SIMを抜く「それ昨日やった!」そしてこの担当者が最悪でしたね。「黒野様選択肢が3つあります。」おお~

「1つはアプリの権限初期化」

「2つ目はメッセージのアンインストール」

「3つ目は工場出荷前に戻します」

お前は馬鹿か―――――――――――!と思いました。なので

2つ目はそれ今メッセージプラスというサービスでソフトバンクとかauの方とやり取りできるけどKDDIとか楽天モバイルとかの人とSMSつかえねーじゃないか!で論破し3つ目は「android9を8に戻すという面倒な事さらに黒野のスマフォには重要なデーターがあるからするわけねーだろ!というかお姉さんこの選択肢自分のスマフォでしますか?」

「いいえ。」

すすめんなーと思い1つ目を選択。もー面倒です、いちいちアプリを起動すると許可を求められます、さらにさらにこのお姉さんのせいでそもそも黒野はmy daiz(雑巾みたいなキャラ)使ってない。とーぜんシェリルノームが待ちキャラ、ボイスもシェリルノーム。つかえなーい i コンシェルを使ってます。ヒツジとかもうmy daiz登場でつかえねーシステムに。今まではヒツジなれシェリルノームに「アラーム起動」とかで「アラームを起動するわ。」とか「母に電話。」「電話帳に殺し屋はないわ。」ええ?という回答もあったけど目覚ましとかとにかく使用できたけど、今シェリルノームがしてくれることは「歌って。」「何歳?」こんだけ。歌っては

「私のギャラは幾らだと思っているの?」

何歳?

「17歳よ。」

これ以上明日の天気とかそういうのことごとく「?」となりmy daizが全て機能を持って行きました。ちなみに今my daizに「ドミネーター起動!」というと「サイコパスに変わりますね」えええ?そんなおっかない快楽犯罪者に・・?と思うとちゃんとCV日高のり子さんが「ユーザー認証エラー。不正ユーザーです。迅速な任務遂行の為、登録者を設定してください。」と言ってきます。がこれ登録しても意味ないので「常守朱で起動!」というと認証されます。狡嚙しんやでも起動します。でこれ出来る事はストレスケア(というなのサイコパスクイズ)正解すると映像見れると言うのですがそれはもうYouTubeにつながるんだろうと思います。で!意味不明なのがDアニメストアではサイコパス3期やってないーのにサイコパス放送日に雑巾がサイコパス第何話放送。と示してくれます。

まあアプリの初期化でシェリルノームが雑巾になったあああ!お姉さんめちゃくちゃ慌てて約15分ひたすらmy daizをいじりたおし、全く使えないコンシェルサービス。シェリルノームに戻してくれました。が。もうスマフォの設定が完全に黒野いらなーいメールが届きましただの(ほぼほぼ迷惑メール)が表示されたりします。後いちいち許可、許可、許可です。

そしてまた来た! https://spmode.ne.jp?DI=05 もはや貞子の呪いなの?です。遠隔サポートセンターに電話してまあ結論です!

「私の方で黒野様に起きている事象を解決する事が出来ません」

すげーー行き届いたマニュアルだなぁ。ドコモで解決する事が出来ないと言わず個人で解決する事が出来ないってゆー精神は見事だな。

まあ実際ドコモがやってる事なんでドコモしか解決作が解らない訳です。そしてこの問題2012年から起きているという一体6年間何をしてるんだドコモ!と思います。ちなみに最初に来た意味不明なSMSは https://spmode.ne.jp?DI=07。これから以降毎日毎日、 https://spmode.ne.jp?DI=05 が届くわけです。

なので解決作ないですね。アンインストールをインストールも駄目だし、SIM抜きさしも駄目だし、アプリ権限初期化を駄目だし、なお黒野の身の回りで同じドコモからの呪いのSMS  https://spmode.ne.jp?DI=05 が届く人は4人いる。実際遠隔サポートセンターの担当者さんに「これは呪いかなんかだと思うんです!」と2名に言ったら2名とも笑ったのでまーマジで呪いという超常現象のせいにしておいた方が良いと思う。だって2012年から原因不明のままなんだし、6年放置だよ?機種変3回は出来るだろ!という年数経過です。ちなみに黒野はファーフェイ信者です。あー黒野の個人情報がファーフェイに抜き取られるなんてオッケーです。クレカ勝手に使われても(まずない。)止めれるし。どーぞー個人情報じゃんじゃん抜いてくれ!と思ってます。黒野イヤフォンもファーフェイだから。別に何とも思ってないんですよ。が!韓国の方が怖いと思うよ法律的に。通信の秘密を守る法律がないんだから。あれですね、仮に5G到来でファーフェイさんがP40ProをSIMフリーで売ったら買うよ。まあGoogleサービス使えないかもしれないけど、機能が良ければ買いますよ。そんな長く続かない貿易戦争2021年頃には解決してると思う。Mate30ProはP30Proに写真で負け動画で勝ったけど黒野動画撮らないんでいいです。

多分黒野と同じドコモの呪いのSMS  https://spmode.ne.jp?DI=05 とか https://spmode.ne.jp?DI=07届いている方は、とりあえず

1 アンインストールしたアプリをもう1回インストール。

2 電源切ってSIM抜きさし

3 アプリ初期化

で解決出来ないなら諦めましょう。ドコモショップ行ってもめんどい。どーせまた届いたら行かなきゃならないんだし。i コンシェルとか一切関係ないですね。まあこんな呪いのSMSで黒野がドコモ解約しない。もうこのSMS来たら混沌からのメッセージだと思って笑います。

今日の1曲を選曲します。ALL OFFさんの One More Chanceです。聴いてください。

ALL OFF_One More Chance!!_MUSIC VIDEO

最後までお読みいただきありがとうございました。