黒野忍は黒野忍によるもの

5月19日は141名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

今日左手のMRIを撮りました30分位です。で

「あのヘッドフォンから音楽流れるなら止めてください。」

で止めて30分撮影しました。黒野後半寝てました!!DJする時控室で寝てる人見てスゲーっと思いましたがMRIの騒音でも寝れるということが解りスゲーと思えなくなった1日でした。

今日は何で黒野が黄金の夜明け団系から混沌魔術に変更したか?という話にしたいと思います。まず僕がBPW運営中、初級テキスト1~3は全て黄金の夜明けの二オファイト~セオリカスと中央の柱や小さな五芒星儀式でテキストを書いていました。そして中級過程から選択肢として、儀式魔術、カバラ、混沌魔術、黄金の夜明け団の魔術に選択できるようにしました。ちなみに今みたいにググれば~という時代ではないので洋書の翻訳からスタートしています。前もお話しましたが僕が影響を受けた混沌魔術師はレイ・シャーウィンです。魔術の劇場や結果の書を読んで凄いなと思いました。次にピータキャロルです。PressKaos4でFraUDがインタビューに答えてくださるのですが「貴方の本で日本人の多くは印形魔術を知ったと思う。」という答えで「私が日本人に知られてるとは思わなかった。」とお返事頂きました。別に黒野は黄金の夜明け全否定しません。クロウリーはセレマ宗だと思うので(宗教と哲学は違うジャンルだからセレマ哲学とセレマ宗教は違う。)否定できる所は否定しています。ただクロウリーのBook4はセレマ宗教用語全部取っ払えば凄い本だと思いますし、100回は読みましたよ。皆さんもセレマ宗教用語を取っ払ったBook4は読むべき本だと思います。簡単に路線変更した理由はサイン(合図)思想についていけないからですね。まず第一にパスワーキングして霊的存在に出会ったら、二オファイトのサインをしたら霊的存在がセオリカスのサインで返答してくる。このような思想です。特に疑問を持ち始めたのが、ユング心理学補強です。もし元型なれ集合的無意識の存在に対してハーポクラテスのサインをしたらセオリカスのサインを返答。これは絶対嘘だろと思いました。集合的無意識という全人類無意識の存在が。たかが実践者数千人の影響を受けているのか?と思ったからです。受けるわけない。個人の無意識なら「その体系を信じれば」返答してくれるかもしれませんが、何故?「信じる努力をしなければ魔術は効果がないのか?」というテーマに出会い路線変更しました。混沌魔術にとって信じることは道具の1つでしかない。だから仮にセレマ的混沌魔術師がいたら別に批判したりしませんよ。興味深いと思います。ちなみに黒野コレスポンデンスはある程度記憶しています。最近実践していて思うのはほとんど水星にコレスポンデンスする事が多いなぁという事です。スマフォ、PC、原稿、編集、コミュニケーションほとんどが水星。まるで水星が時代を支配しているかのように見えます。アイドル達ですら本来金星なのでしょうがセールスや企画は水星に対応されると思います。水星万能神なんじゃないんでしょうか?という位ですが、クロウリーの魔術に言わせればもし黒野が水星に傾いているならば金星を召喚したほうが良いという事でしょう。ちなみにツイッターは水星、インスタグラムは金星だと思う方はいいね!をツイッターで押してください。勿論見る媒体は水星ですよ。いや~ディスカッションという方はツイートしてくださいね。見聞を広げることは混沌魔術師いや魔術師にとってとても大切な事です。

昨日の答えはユーリ!!!on ICEでした。オリンピックで使われた曲で有名です

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」ティザーPV第1弾

お題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

今日は難しいです。黒野はこの映画を見てこの車を買おうと思い買いました。実際リッター2キロですね。映画みたいに簡単にV8エンジン載せ替えれないです。直列8エンジンです。

最後までお読みいただきありがとうございました。