台風レンレン直撃

9月2日は119人の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

今黒野がいるところに台風13号がそして明日直撃です。で黒野はWifiでしかブログ書かないのでもし明日から明後日にかけて3日間位?ブログ更新してないときは停電してると思ってください。ちなみに14号も直撃するとか。何故台風銀座なのにオール電化のマンション建てたんだよ!と思います。トイレも流せないことになりしかも一昨年!黒野のオール電化マンションは停電しかし!!横断歩道渡ったまじで徒歩2分の通りは停電してない!というクオリティーなのに新しい市役所建てるとか何考えてるんだよぉ~停電しない事を優先しろよと思います。ちなみにええええええっと思うのが、ドライバーさんに見せてもらった新聞に1LDK 10万という家賃じゅうまん??しかも建設中なのにもう全部埋まっているというのが凄い。新しい市役所建てる前に市営住宅建てろよと思います。切実ですよね。島民の皆さん。家賃が1万~3万値上げになるけど収入が1万~3万増えるわけじゃない。さらに求人だらけですが住む場所がないのだから本州から来れない訳です。逆に本州等土建会社が人を派遣してあらゆる賃貸を借り上げてるわけですしかもオーナーが変わったから家賃値上げとかもある訳です。じゃあ引っ越そうと思っても空き家がないのだから値上げを飲むしかないけど収入が増えるわけじゃない。

と言うわけで明日。明後日が停電するかも!だからブログが更新できないかもというお知らせです。今は晴れてますよ。

あ!後黒野ユタの期限について調べられそうです。ちなみに宮古島はカンカカリャ~ス。ないしカミツカサです。ユタもいますが。 カンカカリャ~ス は神かかりという意味で神に憑依されている状態です。ユタにもインタビューしてみたいと思います。

少し離れたところに琉球文化や風習を熟知した方がいて会いに行ってもいいと。で宮古島でかつて女性が指等に刺青してるそれは「ハジチ」(沖縄と同じ)呼び名だという事が解りました。凡そは既婚者を意味する事が多く逆、男性が既婚者という刺青はないそうです。模様の意味は博物館に資料があるだろうとのことです。また宮古島の神話もその御方に聞けば解るそうです。何故ググらないか?だってそれが正しい情報か解らないじゃないですか。人の聞くこれが黒野の調査スタイルです。

今日の1曲を選曲します。ナノさんのBorn to beです聞いてください。

『Born to be』ナノ Music Clip

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログのボタン押してね!押さないと大変な事になるかもよ?


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング