数の暴力しかない現代

今ホルスのアイオンなれマートのアイオンなれなんでもいいんですが、黒野はヘルメス、マーキュリー、ナイアラートホテップ等がこの世界の全てを支配しているように見えます。

ふぁ?と思う魔術師、または志願者そして黒野ファン皆さん。よく考えてみましょう。

まず携帯、皆さんスマフォやLINEが必需品になりなんと、小学校の連絡網なんてとっくになくてLINEが連絡網ですし、なんでも情報なんでも情報発信というこの世界インフルエンサーというカリスマ達、フォロワー数、登録者数すべてが数、お金も数です。なんでもかんでも数。民主主義とかそういうの通り越して数です。インフルエンサーは身分をわきまえているのでさすがに自ら炎上する発信をしないと思いますがー意図的にする方もいますーいずれにしても数です

3週間前に黒野は数の暴力に負けないぞ!という魔術をしていますが、そんなね、魔術が常に働く世界だったら魔術師苦労しないんで。こういう啓蒙からの魔術(数の暴力だと知ったのが啓蒙)はなるべき早くやった方がいいです。前々から書いていますが、エンチャントメント<喚起<啓蒙。5つの魔術の中でなかなかうまくいかないというか、成果がないというか、それこそ叶うまでに時間がかかるというこの3つの魔術効果は場合によっては10年、20年かかると思います。また今回日本で大掛かりな過去の法律を変えることで未来が変わることが行われようとしています。国のすることなので相当厳重になると思いますが、

数の暴力皆さんの周囲でも沢山起きていると思いますよ。他にも時給、残業etc

そのうち数の暴力に関して負けないぞ!という儀式を作ろうかな?と考えています。