YouTube更新 話すのも怖かった。

YouTube更新しました。チャンネル登録と高評価ボタンをお願いします。ほんと励みになります。

最近よく思うのですが、YouTube、ブログ、原稿!!というワークスタイルの中で常に更新してるので、書くことないなぁ、これはYouTubeに使おう、これは書籍に使おうと決めちゃってるのでなかなかブログの良いアイデアがないなぁと思いました。発信できるというすごさは本当にすごいことだと思います。ただ発信したことに対する責任という物を持っていなければいけないと思いました。YouTubeネタも某大使館が16時クローズなのに、14時でも15時でも不在というすごさ!!なので動画企画が1つ無くなるわけです。

そう!ドラゴンフルーツの苗を2本メルカリで買いました。実は数十年前に、宮古島のタクシードライバーさんが苗を1つくれました。翌年枯れちゃった~と報告したら、今度は根がついているものをくれました。越冬できなんですが雪が降り終わりました。ちなみにクワズイモは越冬できております。そしてドラゴンフルーツの苗2本中1つは根が出て新芽もでましたがもう1つが気根は生えるのですが、それ以降何もないので植える位置間違えたんじゃないの?とおもっています。ともあれもう少ししたら室内にいれます。

魔術的なアイデアは常に書き綴っています。ちなみに5月にシジルをエンチャントメントしてますが、効果は特にないというかすげーーーーという効果がないだけです。

更新したYouTube是非ご覧くださいませ!