オオタニワタリ

はいっ。明日には重要なお知らせをYouTubeでします!!ぜひぜひご覧になって+チャンネル登録をお願いしますお知らせが更新させることがありこれは最終的なものになりますが、皆さんのおかげです。

黒野的にはYouTubeとブログの内容を統一したいのですが、汚い家だし家写せることはないのですが、魔術とVlogにしたいと考えておりますがそれはそれで。黒野は黒野らしいことを発言していきたいと思います。質問などはコメント欄にどうぞ~答えれる範囲で答えます。

思えば、16歳からずーっと修練し鍛え今も鍛えていますが、新しいアイデアとテクニックは良く考えますし、魔術的宇宙論についてもよく考えています。

従来 ミクロコスモス/マクロコスモスという考え方が西洋魔術の考え方です。しかし数年前に1人1コスモスという仏教的な思想を(悲観思想はない)とりいれてそれを軸にしています。

そう、今日風が強くで、大切にしている薔薇の苗が1個は新芽おられ、もう1つは鉢が転がっていました。黒野の趣味は薔薇のガーデニングです。スーパーグリーンが枯れちゃった(多分水あげ忘れた=それだけ薔薇がある)のでスメルカリだと4万・・・ですがそのうち出るだろうと思い我慢しています。

で思いました。金星の配属。薔薇これ赤い薔薇じゃなくて、スーパーグリーンとか、わかなとか、緑光等の緑の薔薇にすればいんじゃないの?と思います。香りがああ!というそこのあなた。薔薇には強香くらいがしっかりして薫り後ってんん?と思う香りです。なのですごい薫る~薔薇は限られます。ちなみに緑の薔薇はあまり香りしないんですよね。黒野も強香種を揃えていますが、そうじゃない薔薇の方が多いですね。ちなみにどれか好きな薔薇をあげろ!と言われても難しいです。それぞれ良さがありますが、変わったところではエキサイティング・メイアンが好きです。いや香なんてしません。咲き方が素敵です。オールフォーキュートも好きですし、マリーローズも素敵ですね。

そして黒野の住むとこの薔薇は冬でも咲きます。不思議ですよね。蔓薔薇を強剪定しないのと、黒野が大切にしてる薔薇ー樹齢20歳の薔薇ーバタースコッチ、テディーベアは冬でも咲くので感動です。

なんで薔薇??ですが

1 縁ー友情ー友好

2 防御

このために揃えましたが、基本薔薇は好きです。あと公開用のインスタグラムには黒野のPCの上を撮影しました。2mくらいのウンベラータと10年物のオオタニワタリが生えています。クワズイモ元気ないですが、宮古島から送ってもらった10年生以上のクワズイモは冬でも越冬してました+ドラゴンフルーツも(けど枯れましたので買い直しました。)でドラゴンフルーツの花来年は咲くといいな~今年は水切れで花芽死にました。

あとコウモリラン。昔から好きで見たら買う!で鉢植えにして育てえったのですが、母が来た時、枯れてる葉編でしょ!となり、コウモリランザクザクにきられ2株全滅。貯水葉かっこよかったのになぁ・・で今年ほぼ死んでるコウモリラン買って復活!植え替えしたら死にました・・・。

後黒野。寝室にベタの水槽がありますがそこ花瓶状態です!オオタニワタリが水槽の浮草になってます。ベタ1匹に対して水草だらけなのでたまーに炭酸水足しています。勿論ベタは元気です!

コウモリランって今高騰してますよね。

ちなみに!!オオタニワタリの胞子を水コケにひいてタップかぶせること6か月!オオタニワタリがめちゃはえていますがこれがかっこよくなるのは6年くらいだと思います。