新しい本の原稿を書いているだよ。

きゅーまいブログきしふぃさまりかいたんでぃがたんでぃ。

1か月ブログを書かない+Twitterすらみないという生活をしてました。黒野にとってデジタルデトックスは、定期メンテナンスと同じで必要です。そもそも携帯にTwitter入れてません。インスタグラムは入っていますが1か月位更新していません。デジタル社会の中あんまり更新しないので、忘れられてしまうかも!という心配はありますが。

さて黒野は、新しい魔術の本の原稿を書いています。それはゲートブックなので、混沌魔術師入門の前に読み、一千すべき本となる予定で、3つのことを掘り下げて書いていこうと思っております。エンチャントと喚起を掘り下げ初心者でもできるということを大前提にして書いていきます。

ファンの皆様にはほんとーに有難い限りです。

最近、混沌の騎士団で、魔術を教えていると、過半数が呪術(ソーサリーを妖術と訳さないで今後呪術とします)が苦手な方が多いこと。何故呪術を迂回していれば儀式魔術もシャーマニックもできないということになりますし、強いて言えばアストラルの魔術もできないということになります。

呪術は我々が幼少期に行った「~ごっこ遊び」の拡張であってこれが出来ないならば、どうやって儀式魔術を行えるのか?です。今の西洋魔術の大半が視覚化依存症で成り立っていますが、そこを脱却できうるのが呪術です。視覚化という先が見えないトレーニングをするのも良いことですが、呪術を行うことで初心者は、儀式魔術と同等の効果を得れるのですから学ぶべきだと思います。

またシャーマニックな魔術を行えることはその人の潜在意識を解放することになります。

黒野が調べ続けること15年。宮古島市大神島のシャーマンプリーステス カミツカサは、シャーマニックな技術を使っている国内唯一の憑依型シャーマニズムです。カミツカサになるだろう女性は(全員ではない)ある日いきなり死んだように動かなくなり横たわっているようです。そこで家族が揺さぶっても動かず、他のカミツカサが対応することで神になりそして人に戻るわけですが、死んだようになっているとき~神になっているとき、記憶がありません。憑依型シャーマニズムを初心者ができるわけないだろ!という貴方それは違います。カミツカサ候補は皆、普通の女性です。

ともかく書いていく方向でいますのでお楽しみ+応援をお願いします

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!