ようそろ~お越しくださいました。
多分?黒の書に書いたと思うんですが、心なんてない。という話です。そもそもピンセットでつまんで
「これが心です」と見せれるものではないし、解剖して心だけとってみるとか、CTスキャンで心をとることもできないわけです。心霊という言葉は実に不思議な日本語だなぁと思います。心はないし、霊自体いないというか能力ある人にしか見れないわけです。黒野なんかいもことあることにいってますが、自己主張の強い霊が存在したら、カメラの位置取りど真ん中で中指立てるくらいのことをしてもいいと思いますが、そういうの見たことないです。陰でひっそり写っているか?ああ。、言われれば顔にみえます程度なものしかみたことないです。
「心霊」ないものーないもの。みたいな感じである意味禅問答に出てきそうな漢字だと思います。
そして神。これは信じる人にとっては存在するのでしょう。または人生調子のよい人が信仰するのでしょう。乃至神の実在で何かが変わると思う人が信仰するのでしょう。それ自体を黒野は否定しません。が今黒野は神の実在少なくとも人類がいう神は、実に不平等で実にいい加減なご利益配分だとおもっています。なので絶不調の黒野を救う神はいないと思います。いたら絶不調じゃないはずで救いがあるはずです。
いあいやそれはお前のカルマだろ。このカルマは仏教用語の実に嫌な所です。インドでは女の子が3万円で売り買いされているリアル。これその女の子に「お前のカルマだからしかたない。」なんていえますか?黒野は言えません。また売られていく女の子たちに「自業自得」という言葉をかけれますか?黒野はかけれません。そもそも自業自得なんて絶不調の時にしか考えられない負のスパイラルだと思いますよ。絶好調の方が「自業自得だぜ!」なんていうはずがありません。この世は不条理に満ちていて、格差しかないと黒野は今感じています。
仮にです。神がいたら黒野を今助けてほしいです。しかしいないので絶不調なんです。
すべては人間の脳の電気信号で決められているものだと黒野は確信しました。この絶不調すら黒野の脳の伝達物質のせいでしょう。ゆえに心があるとおっしゃる方々はそれはあなた方の脳の電気信号で作られたものでしかないと思います。おもてなしが心の問題だとしましょう。じゃあ、そのもてなす1時間前に、貴方の大切な人が事故で意識不明になったら、貴方は心からおもてなしができますか?できないでしょう。
脳内にに不安の伝達信号や様々な伝達信号が働きあなたの考えを負に陥れるだけです。
絶不調の中ブログを書くことで気がまぎれるわけもなく、絶好調を売りにしても何ら解決策にはなりません。
全て脳の電気信号が作ること。そして生まれた時からすべてのニューロンは人それぞれ定数だということです。黒野はセロトニンが6000だけどAさんは8000 Bさんは4000 Cさんは200。平均値などなく、人は生まれた時から不平等です。平等平等いえるのはそれが理想だからであって真の平等なんてないと、今日悟りました。
人間の意識すら混沌としています。理性とは薄い板のようなものでしかない
どうでもいい話ですが、先日DJ中、プレイが終わってPCをたたもうとしたらバキッとちょうつがい部分が壊れました。これ予期できたことではないし、そんな乱暴にPCを使った覚えもありません。
調子悪い時にはマイナスなことが大きく見えプラスなんかないと実感できました。現にプラスなことはいま 黒野にはおきていません。
シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!