頭兵器化

ちょっとオカルトから離れてしまうけど(いやある意味オカルト以上。)おかしいことが起きている。

黒野の家には猫がいる。長毛種が多い。でこないだロシアのメインクーンと交配して生まれたメインクーン子猫をお迎えした。名前はハスタミン(ハスター由来なのはわかるでしょう~)あとクトゥルの名前を冠する子がいればエルダーキャット!そろうんでニャクロノミコンでも書こうかな?と思う次第でありますが。

ハスタミンの兄妹(同じ日に生まれた子)が真菌だという。え?まあ真菌だとすれば、うちのハスタミンも同じところで同じ風に育ってるんだから真菌じゃねーかよ!やばいぞこれは!!

しかしとーぜん真菌なんかない。おかしいなぁ。なんで兄妹の男の子だけ真菌なの?しかもこのブリーダーさんは譲渡する前に撮影で写真撮ってるわけで、もしも真菌が頭にあれば解るだろ真菌って。となる。でなんでハスタミンに真菌ないのにおかしいなぁ。

でウケたのが黒野公開インスタグラムをブロックしてるとこ。いやぁ~なーんにも面識ないんだけどまあブロックって別にそれはいいです。が黒野から言わせれば後ろめたいことがあるからブロックしてんでしょ?ということです。同腹で同じ風に成長した子の片方が真菌。

まずこのオーナー。完全に勘違いしてるけど、真菌は次亜塩素酸ナトリウムでは殺菌しかできないということ。

基本、殺菌<滅菌であって殺菌しても滅菌じゃないんだから。意味はないし今ミラクリーンPという抗菌スプレーがありこちら猫そのものにもそして、家じゅうにもかけれるんでミラクリーンPのほうが「抗菌」というところではすごいということしかも舐めても無害。

でいちばーんやっちゃいかんことは、毎日洗ってドライアーをすると、真菌はドライアーで広がるので全身にどんどん広がるということだ。でもうボロボロになった猫に最後使うのは薬用シャンプーなんだけど、その前に投薬治療で治せるはずなんだけど、毎日洗って自ら患部絶賛拡大中にしたので全身に広がったということ。薬用シャンプーはさいしゅーしゅだんだし、そんな毎日洗って猫のストレスになるということを考えられないのはもはた頭兵器?と思います。

この世に完全な生命体なんていない。仮にだ、まあキンクの猫とかをキンクですと告知せず販売してるブリーダーがいたらそれは問題になると思う。何故ならショーに(黒野は1999年 アジアリージョン、TICAで2位のノルウェージャン飼い主でした)だしたらキンクは失点です。今いるロシアの子はショータイプですから、ショーでチャンピオンくらいは取ろうかなぁと思いますが、このキンクですら命に別状はない。そして真菌ですら生命にかかわる病気じゃない。

それをです。SNSでぎゃーぎゃー騒いで暇なの?かまってちゃんなの?と思う感じですし、黒野公開インスタグラムで書きました

「収めましょう妄想税」猫が助けてほしくてうちにきたのかも?って 何?猫と喋れるの?じゃあね、殺処分の猫全部救ってあげたほうがいいし、猫の声が解るならするべきことってSNSでだらだら書くことじゃなくて、治療だろ!しかも黒野思いました。この人たち真菌のリスクヘッジだから、ステイホームだよ。会社とか買い物いくなよ!真菌が髪の毛についててそれまき散らすことになるかもしれないのだから。ミラクリーンで自分らを抗菌しなよ。

黒野残念だよ。こーゆーオーナーと同じ兄妹の猫と暮らしてると思うとほんと残念。黒野じゃなくてそのオーナーが残念過ぎる。

代理ミューハンゼンなの?

もう1つ。生き物と暮らすということは様々なことが起きるということ。それをぜーんぶブリーダーのせいにできるとしたら遺伝病がある子をお迎えした時だけ!

こういう人がさアクアリウムとかやり始めたら、魚に病気出たらショップのせいにするんだろうな~と思います。

自分の水質とか亜硝酸とか考えないで即ショップのせいにするんだろうな~。

前書いたかなぁ?黒野アクアリウムに300万はつぎ込んでましたよ。まず家の水を逆浸透膜(RO水)にして50万ライブロックは多分50万くらい、今みたいにLEDではなくメタハラライト20万でベルリン水槽が20万、カルシウムリアクター10万、スキマー2万、ブルーLEDは3万の4個。砂、クーラー(夏場水温あがるから専用クーラー)5万でここに、サンゴ(1個9800円~3万)をじゃんじゃんいれるわけですが、死ぬんだよね。水合わせちゃんとしてるのに。すごーく凹んだのはジャガイモサンゴとかテーブルサンゴとメタリックオオバナが白化した時。1回もショップを攻めたことないし、むしろ自分のタンクに落ち度あるんだとして、色々講じたよね。

で、ヤギ買って、タツノオトシゴ(ここに一番課金した毎週20万X6カ月)買うんだけど、死ぬ。1回もショップ攻めたことないな。で水流あるから死ぬとなり、45cmのマリンタンクでほぼ水流0の環境で飼育しても死ぬ。なんでか?黒野はタツノオトシゴの言葉なんかわかんないから数値で見るしかないわけだ。しかし水質問題ない。温度問題ない。で・・タツノオトシゴ売ってた大阪のショップ潰れた?ので今度は、サンゴとカクレクマノミ+イソギンチャクという共存する可愛さを見たかったので、メタリックハタゴイソギンチャクとクマノミ10匹(お店では共存してる)かったが・・家のタンクでは1匹しか共存せずしかも、メタリックウミキノコに共存したり、イソギンチャク動いてサンゴと接触(サンゴ死亡)挙句の果てには、ライブロックでイソギンチャクの城を作ったけど、次の日水流モーターに巻き込まれ死亡。

1回もショップを攻めたことない。

今はアクアリウムめんどいんで辞めたけど、そのうち再開するかもしれない。猫がアクアリウムに飛び込むかもしれないけど(笑)

他人のせいにするのは簡単です。ブリーダーのせい、ショップのせい。それはまーったく、病気の改善につながらないし、自分で自分の品位を落としてるだけ。

そういう人に動物と暮らす資格ってないと思う。

これ読んでる当事者の方は、黒野と同じ土俵で決着付けましょう。同じ腹の子の同士。

ショーに出してどっちがSGCとがGCになれるか?男の子のほうが有利だけど、負ける気がしない!

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!