ようそろ~お越しくださいました。まだ1位なんですね。ありがとうございます。
昨日から今日未明まで太陽フレアでしたね。混沌魔術師は皆何かしらの儀式をしたと思います。
タイトル通りなのですが、お話した通りなんですが、アーバンシャーマンはこの練習を特化すべきです。そして中途覚醒や起きる数分前のうたた寝状態の時、見た映像をよく覚えておくべきでしょう。今日は面白いヴィジョンを見ました。がそれはおそらく個人的願望の現れだと思います。
じゃあこの願望が実現するか?それはしないと思います。そもそも意図してみているわけではないので。意図が重要です。ただ言えることは潜在意識の浅いところでのトランス状態は現実、個人願望、想いが含まれており流されてしまうし、深いトランス状態では記憶は一切ないということです。
沖縄国際大学の修士論文にシャーマニズムの項目で巫に当たるシャーマン達の傾向は憑依されているとき記憶がない。というものが世界共通であると書かれておりました。これは深いトランス状態になっているとおもいます。しかしながら浅いトランス状態で魔術を行使することを多く経験することは、深いトランス状態で魔術を行使することにつながるので無駄にはならないと思います。
しかし意識=脳のテーマです。シータ波がキーになっているかもしれません。シータは覚醒前やうたた寝の時に観測できる脳波です。じゃあシータ波たくさん出せばいいの?という話になりチルアウトミュージックを聞くとか考える方もいると思いますがこの辺は今後の混沌魔術師の宿題になると思います。そもそも死の姿勢の解除の瞬間どんな脳波が検出されているか?とか研究していないわけですから。
魔術の多くの現象はシータ波で説明できることが多いと思います。
そうさっきラノベの原案を考えらえれました。後はふくらまし文書にするだけです。が本気で書く!とまだ意図してないのでその辺は謎です。
シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!