護符と守符??

ようそろ~お越しくださいました。

9月1日は111名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

この記事は2分でよめます。

よく質問されます。護符(タリズマン)と守符(アミュレット??)の違いは何ですか?

まず護符。これは何かのエネルギーを注入したものであってそれ自体を使用することで初めて効果を発揮するものです。基本ここで「仕事運UPのタリズマン」とか「悪霊退散のタリズマン」は存在しません。エネルギーですから、健康、病気、幸運etcのエネルギーを注入した容器=タリズマンなので、幸運が欲しい時にエネルギーをタリズマンから引き出す必要があります。これは混沌魔術だけじゃなく魔術全般に対していえることです。

守符(アミュレット)これはタリズマンと異なるもので望まれる結果に対して働く力の形となります。中世ギリシアで邪眼除けのアミュレットが大量生産されています。その形状は男性器に羽が生えているようなものが多く、なでこれが邪眼除けになったか?それは当時の人々がこの恥ずかしいアミュレットをもっていれば、見つめても恥ずかしくなるだろうとか、欲情するだろうと考えられていたからです。そしておそらく女性が邪眼を行っていたという差別化にもなるのですが。

じゃあ日本の仏閣や神社であるお守りって?魔術全般からみて、アミュレットです。

勘違いしている魔術師が皆さんの周りにもいるかもしれませんのでそんな時は微笑んで黒野のブログを紹介してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。