独学には限界があります

ようそろ~お越しくださいました。7月4日は94名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

1つポップカルチャーで言い忘れました。ピーターキャロルは、アメリカに行ったときロバート・アントン・ウィルソンと奥さんと親交を深めています。確かトークショーに出たと思いますよ。キャロルは。しかしキャロルはポップカルチャーの人ではないので。

次の混沌魔術の本のプロットを書く。もそろそろネタ切れに(笑)なぜかと言えば次回は最低限のエクササイズで混沌魔術を行うがメインテーマです。誰もがスタートは印形魔術なんでしょう。そのスタートを掘り下げて5技法を考えていくのがテーマです。

例えばなんですが、呪殺とか攻撃魔術の90%は効果がない。YouTubeでお話しました1日何百体ものわら人形が打ち込まれていますが効果ないです。これは簡単に言います。自分で学習だからです。独学の限界がここです。ちなみに呪殺なれ攻撃魔術が出来る人はヒーリングの魔術は愛の魔術に長けています。独学で永遠と恨みつらみで積み重ねるのトレーニングは効果は全くないでしょう。何故か?

人は生きているのが当然です。仮に数値化して生きていることが100これがあたりまえの数値です。これ以下の数字はないと思ってください。そこに目に見えない力で100を99にすることはとても困難です。特に独学者は。先日(書いたと思うですが)小学3年生の女の子がラジオパーソナリティに

「インターネットで検索すれば何でもわかるのになんで勉強をしなきゃダメなの?」という質問をしてました。

確かにインターネットで呪殺をググればいくらでもあります。しかしよく考えてそんなググって見つかった呪殺法で問題解決できれば日本の人口減ってると思いますよ。黒野ですら書いてないです効果的な呪殺とか攻撃魔術なんていうのは。それはどこでもいいのですが魔術団体に所属して達人まで上り詰めたら実践すべき話です。独学じゃまず無理という独学限界点をきっぱり書いておきます。

じゃあ次回作でそこどうするの?ですが書くわけないでしょ。まあ一例は書くと思いますがまたは書けと言えば書きますが独学には無理があると思うのです。

これま魔術にいえる、オカルトにいえる話ではありません。例えば運転免許証。今教習所に通わないで受かる方どれくらいいるか知ってます?ほとんどいません。しかしまあ運転免許証くらいならどうにかなるかもですが、じゃあヘリコプターの免許とか飛行機の免許これ独学でとれる方いますか?ググってそれでどうにかる方いますか?いないと思います。

「いや~それは国が~」

じゃあ、教職免許は?様々な資格ありますけど独学でとれるラインと独学は無理なラインはっきりしていますよね。じゃない限り専門学校もある種の大学もいらないことになります。なので独学には無理がありますが、霊能者の方は独学なんでしょう。黒野中学時代に悟ってました(笑)なんで心霊写真ってあんな写り方なの?と。すみっこに顔らしきものがあったり、先祖からの警告だといって足1本消してみたりです。ほんとーに自己主張して怨念があるなら写真のど真ん中でキルユーベイベー!!みたいなポーズして写ればいいはずですがそんな心霊写真みたことないです。である霊能者に見せたらこの写真はうんぬんかんぬん、別のかたに見せたらうんぬんかんぬん。解釈し放題なので。

詳しくは書きませんが、海外の混沌魔術の達人ですら自分の所属団体ではないとこで瞑想を学んでいます。ちゃんと教えてもらっています。

占いもそうだと思いますよ。独学には限界があると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。