欲望

はいたーい

黒野のブログは毎日だいたい、200名~時に500名が閲覧してくださっています。

さて、皆さん価値や富の魔術をいうのがあり、騎士団では1年に1~2回、富の啓蒙をしています。個人では出来ないバージョンをやっています。作ったのはキャロルです。集団儀式です。考え方が変わるまで時間はかかると思います。

騎士団でことあることに言うのですが(最近)混沌魔術だから強力とかブードゥーだから強力とかないです。黄金の夜明け団の魔術師でも同じことです。

自分が何か魔術的なことをしたいのであれば、自分がこれだ~と信じる魔術体系を学んだ方がいいでしょう。しっかり学ぶのであれば、しっかりした学習や実践は必要不可欠です。

魔術は自己実現はただのテクニックの1つであって、真に挑むべきことは、様々な体験をしその体験の中から自分の方法論を気づくべきだと思います。

キャロルは引き寄せの法則に関して、ポジティブな意見ですが、黒野は

「大変失礼な質問をします。」と前置きを長くして

「レイプされた方に貴方は、ポジティブにいこう!」と言えますか?

また

「レイプされた方に、貴方はネガティブ故にレイプされるというネガティブな結果を引き寄せた」と言えますか?

と聞いてみたいと思います。

まあ極端な例題になりますが、これがシジルマジックのある1つの意図の文都市伝説に影響してます。

病気を治したい方がシジルマジックをするとき

「私の欲望は病気が治る事」がダメで

「私の欲望は健康だ」が推奨されます。

これは混沌魔術入門で書いた通りなんですが、まーったくナンセンスです。

「私の願いは可愛い彼女と交際すること!」

「私の願いは可愛い彼女と交際してること!」

下のは過去形で既にかなっている状態を意味するわけですが、この辺が引き寄せの法則とよく似てる原理ですが、

こんなのは、その実践者がすきにやればいいのです。

皆さん色々試してみましょう。