巨大な・・。

9月14日は93名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

民話を知りました。宮古島の新城近辺には宮古島で唯一山?のようなものがあります。仲良く並んでいますので皆さんはおっぱい山と呼んでいます。まあ御嶽化されていると思いますけど。何故この山?が出来たかという話を耳にしました。

昔~むか~し。てぃだというとてつもない力持ちな男性がいました。とてつもない力持ちでダントツ!とにかく力強く人々が束になっても倒せない位の力持ちです。ある日てぃだは土手を作ろうとして村人を集め土手を作り始めました。鉄の紐と巨大な樹で土を2つ運ぶ道具を作り歩き始めました。

途中あまりにも暑いので保良で休み水を飲み、暑いからといって太陽を睨みつけると太陽が怖くて雲に隠れてしまいました。そして新城に戻る途中石に躓いて転んでしまいました。その時担いでいた2つの泥が飛んでいきそれが山?になりました。

えー実際この山を見に行くと、はっきりずばりいうと人間が運べる量の土ではないです。さらに鉄器(鉄の紐)時代の話なのですから7世紀ぐらいの話です。巨神兵が片手で投げたくらいの山です。どんだけ巨大な人だったんだ?てぃだ氏。当然崇拝対象になってると思います。

後今日は猫を調べに行きましたが。子猫を発見しました3頭可愛いですね~。そして当然さくら猫ではないですよ。で漲水御嶽の猫にご飯をあげに行きましたが他の方も上げていらっしゃる。この漲水御嶽の猫が耳がU(Vという切り込みじゃない人間の親指位切り取られている)である猫が2頭後切り取られてない猫は警戒心が強く近づくと逃げてしまいます。なおマックスバリューの広告で見ましたが民間の団体が野良ネコを捕まえて去勢・避妊して離すという事をしているようですが、今日発見した子猫3頭+親猫はとーぜん警戒心が強く即逃げられました去勢も避妊もされてない訳ですし、漲水御嶽の猫も今日1頭新しい猫を見ましたが警戒心強いので避妊・去勢されてないと思います。

なお海外の方々に聞きました。さくら猫システム。殺処分ゼロの為に行われている。耳がV字にカットされる。海外の方々はさくら猫システムは「間違えている。」でした。

ちなみに今黒野9月10日の宮古ニュースをTVで見てるんですがいや~宮古TV再放送するにもほどがあるだろ!と思います。初めて見た5日前のニュース再放送。今NTTの回線が台風13号で被害受けましたというニュースをしてるんです。あんまりTV見ないというか1年ぶりにTV見ましたがニュース再放送って凄いな。

今日の1曲を選曲します。黒野DJで選曲しました。PerfumeさんのFLASHです。ちはやふる~

[Official Music Video] Perfume 「FLASH」

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログのボタンね~


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング