知的生命体は?

ようそろ~お越しくださいました。

3月27日は71名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

UFOとUMAについて考察してみましたが、まずいないという見解が黒野の見解です。ただ某K1選手がドア開けたらUFOが止まってたとか、お家の屋上にピラミッド型瞑想ルーム作って宇宙人とコンタクトしたとかおっしゃってますが、それはもう信仰だと思います。

オハイオ州立大学でかつて地球外知的生命探索計画が行われ、宇宙の電波を傍受していました。そして72秒だけ信号の受信に成功したとあります。今までただの数字でしかなかったのですが72秒 6EQUJ5と受信され。ジェリーさんは思わずWowと書き込んだのでWowシグナルとして有名ですが、果たしてこの信号に何か知的な生命の証拠となるキーがあるのか?不明です。もしかしたら遠くの惑星に変化があっただけでは?とも思います。事実彗星説がありますし、多くの大学や研究者が信号の受信を試みましたが全く成果はなしです。

また南極大陸で発見された火星起源の隕石の内部に細菌や生命体らしき化石が含まれていたそうですが、細菌の写真は見ましたが、生命体らしき化石の写真は見たことがありません。細菌が住める可能性はこの宇宙あると思います。ただこれが知的生命体の少なくとも人間同等か?それ以上の知性を備える生命体の存在の証拠になるか?といえばならないと思います。

陰謀論者はよく、宇宙人は地球人の所業(争い、貧富の格差、病気、環境破壊)を見てて見放していると言いますし、またその辺のありきたりな石とか植物とか砂粒が実は宇宙人の星では重要。とか言いますが、高度なテクノロジーを持っているのですから1~2回採取したら複製は可能だと思います。

ぜったい!ありえないのがシークレットチーフとかマハトマ=宇宙の知的生命体です。

はい。ネタがマジでないので最近ブログ止めようかな?とか更新を月1にしようかな?と考えております。もう少しで書き続けて3年です。全くや収入につながりませんし宣伝告知にもなりません。まぁ黒野ごときがつらつらと書いてるだけなのでそりゃそうでしょ。となるわけですが。

皆さんからの連載ネタはツイッターのDMでお待ちしております。(Googleアドセンスを検索し理解してからリクエストくださいね。)

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。