レス

11月26日は116名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

えっともしかしたら12月11日からかなーりの期間ブログをお休みします。ブログを休むという事はTwitterも見ません。黒野はSNS系全部PCでやってますからインスタグラムだろうが何だろうが見ませんし更新もしませんよ。まぁ出来る限りやってみますが無理な物は無理ですので、Googleアドセンスで黒野の手術後とか公開出来ないんで(血)気になる方はインスタグラムフォローしてください。で黒野は自撮り供養したくないんで(笑)黒野被写体の写真1枚くらいしかないです。後来年22日からもブログもTwitterも停止する可能性があります。

さて今日とりあえず何でも挑戦!する黒野はキャッシュレス社会に挑戦しました。まーPayPayとかLinePayとかドコモとか色々ありますが黒野は楽天派なのでR Payを使いました。全くや買い物した感覚無いですよね。けどこれって月末にカード請求来るわけで後回ししてるだけじゃんと思います。黒野的に楽天ポイントで欲しいものはカラタスのシャンプーとかファーフェイのスーパーチャージャー充電器とかで、例えばカラタスのシャンプー+コンディショナー8000円以上するわけでポイント1000以上付くんですが、このポイントを有効利用する方法を思いつかないですね。キャッシュレスというから手軽な感覚なんでしょうが言い方だよね。「月末請求」とか「携帯電話料金上乗せ」とか言えばキャッシュレスも怖いなぁと思います。チャージ制度のキャッシュレスですらチャージする訳ですからお金かかるわけですよ。物は言いようだなぁ~と思います。まあ黒野はもうコンビニで使う事はまずないと思います。よーっぽど楽天ポイント少なくとも1万ポイントとかあれば、楽天で好きな物を買う。1万ポイントあるという事は楽天で10万以上買い物してるという事になるし黒野は、楽天でそんな買い物しない。

ようは・・財布を忘れた愉快な昭和世代の主婦にはキャッシュレスって便利なんじゃないの?黒野はそんなことしませんからキャッシュレスにする必要ない。後黒野財布を持つのが嫌いで、お金持つときは、誰かに預けるか?お金をポケットにいれてます。20万だろうがなんだろうがポケットマネーにしてますよ。で買い物して硬貨出たらとりあえず寄付箱に入れるか?お釣りいりませんといいます。だって重いんですもの。コインケース買ったけど小銭じゃんじゃんたまるんでもう使ってない。

今日の1曲を選曲します。 TRUE さんの Sincerelyです。聴いてください。

TRUE「Sincerely」 MV Full Size 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』OP主題歌/"violet-evergarden" Opning Theme「Sincerely」

多分レジェンド青山正明はnoteで書こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング