一度しか言えない黒野忍

12月12日は132名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

今日は混沌の騎士団に新しく入って2ヶ月位の方がもう騎士になるチャレンジをする。その子の為に物神について書いておこうと思います。

あれは~暑い真夏の日じゃった~。黒野は物神(不幸を幸福に、失敗を成功に)を携えて

PONTIACに乗っていた~すると国道でいきなり車が停止!オープンカー状態で!セルボタン(PONTIACは鍵をさしてセルボタンを押さないとエンジンかからない)を押してもキュルキュル音しかせず、しかも停止してるから2車線中1車線長さ5メートル幅2メートルのアメ車が邪魔だけど煽られるクラクションはなく生易しい目で「うわースゲー珍しい車がぶっ壊れてる!」

そんな感じでJAFに電話しようと思ってました。対向車線にジャガーが颯爽に走って行った~。

で何故か!JAFに電話せず(普通ならする)暑い日差しを浴びてキュルキュルを繰り返してました。20分位してかなぁ。さっきの対向車線のジャガーが来て

「どうなさいましたか?」と。

エンジンがかかりませんですわ~。するとこのジャガーの紳士が電話して

「今メカニックに電話しました。はい。」と携帯を渡してきました。

車種と年式を言うと「キャブレターを叩いてください。」と言われたので叩きました。素手で。

「パーコレーション状態だと思うんです。熱のせいでガソリンに気泡が入りキャブレターの中も気泡だらけで」

へー。と思ってたらエンジンかかったー!!わーいと思ったらまた止まった!

なおPONTIACにエアコンなんてない、後付けのクーラーならあるけど。

「放熱させれば大丈夫です。後熱対策したほうがいいですよ。」となり解りました!

ボンネットを開けて放熱です。ジャガーに乗った紳士はメカニックの電話番号を教えてくれ

「この年式のPONTIACが走ってるなんてすごい。始めてみました。」

あの後ほどお礼をしたいので電話番号を。といって電話番号を交換したんですが

お名前は?と聞くと

「棒です」

珍しい名前だなぁと思い棒で登録!

「それでは失礼~」

棒さんは過ぎ去りました。

20分位したらまた棒さんがジャガーで来て

「熱いでしょこれどうぞ。」

なんとスタバでアイスコーヒー等々を買ってきてくれました。わざわざ。

「今からアトリエにいくんですよ~貴方はどこに?」

世田谷区です。

「それではまたお会いしましょう。」

やっぱりジャガーMR2に乗ってるセレブがスゲー。

エンジンがかかってその後何事もなく目的地に到着したんですが。

目的地付いた後カーマガジンを買ったんですがそこには

BOWさんが写ってる!!あの有名な毎年車のカレンダー書いている方だったとは!!

BOWさんの紹介で黒野のPONTIACはカーマガジンに掲載されました。

アンラッキーもラッキーに変換する物神凄いと思いました。

またある夜の話。物神をもってPONTIACに乗ってたらまたエンジンがストップ。すると背後からパトカーが。これはぜってーなんかいわれる。当然降りてきましたお巡りさん。2人も。

「どうしたの?」

マシーントラブルです。

「ジェフとか読んだ?」

ジェフがなくてジャフ!とおもったんですが

「今呼ぼうとしてます。」

なんか無線でごにょごにょ言い始めもう1人が

「これいくらくらいするの?」

お巡りさんの年収X10位?

なんかどーでもいいやりとりが続くわけですが実はここ狭い道路で1車線しかない。

お巡りさん交通整理とかし始めて、ついには2台目のパトカーまで到着。

「これマニュアル車?押してエンジンかかる?」

「いいえ。オートマですよ。」

「ここじゃ邪魔だからあっちの路地まで押す」

お巡りさん3名が4トンとPONTIACを押します!

「じゃあジェフ待って。ここくらいから気を付けてね。」

でパトカー2台去りました。すると路地にある家の方が出てきて

「すみません。車がトラブルで本当すみません。」

謝る事しか出来ないわけです。すると

「おお!おじさん若いころアメ車乗ってた。どうしたの?」

エンジンがかからないんです。

そしたらこのおじさん「バッテリーじゃない?」といってバッテリージャンピングケーブルを

国産車に繋いでPONTIACに繋いでエンジン指導したら・・・PONTIACのエンジンかかった!

「ありがとうございました!」

さらにPONTIACは至る所でエンジン停止するんですが、物神を持っていたエンジン停止した時はほとんど奇跡的な出会いがあり優しくされるのでした。

めがたしめがたし。

頑張れ!卒業過程に挑む若き混沌魔術師!

はいお題が解ったらRT解らなくてもRTの時間です。

黒の書はこのアニメのスタイルで書かれてます(特に最後)これに関連する動画をあげて欲しい。

お読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング