黄金の夜明団の薔薇の象徴について考える。

はいたーい。

タイトル通りなんですが、GDの達人の証!薔薇十字の薔薇は皆さんどんな薔薇の形にしていますか?

勿論ケイオシストの皆さん、金星の儀式等の時どんな薔薇を使用しますか?

黒野の趣味は薔薇の育成です。なんと薔薇の盆栽まであるんですよ!(高くて買えません)

薔薇十字の薔薇は花弁の枚数も決まっていますし、クロウリーの使う薔薇の象徴と少し違う形だと思います。

黄金の夜明け団の薔薇は、おススメは、一期咲き、(まれに四季咲きになります)ピエール・ド・ロンサールの形です。だいたいこういう感じの薔薇を形成すればよいと思います。きれいですよね。カップ咲きや、丸弁カップ咲き、中心もこの薔薇の花の形にすれば素敵だと思います。

クロウリーの象徴的には剣弁咲きであればなんでもいいと思います。形的にかっこいいです。勿論、象徴主義的にかんがえちゃうと、やはりカップ咲きだと思います。

薔薇好きですが、18世紀~19世紀のイギリスでどんな薔薇が流行してたか解りませんが、原種に近い薔薇だったり、そもそもナポレオンの奥さんジョセフィーヌが交配し薔薇の種類が沢山出来ました。オールドローズが流行っていたのかもしれません。

ケイオシストの皆さんは、愛=緑にして、ここに若菜、グリーンミント、スーパーグリーン、またはグリーンアイの薔薇をお勧めします。黒野はスーパーグリーンを使用しています。

どれもこれも薔薇だからいいじゃん!そうです。本当にそうだと思います。しかしせっかく皆さん手間暇かけて作るわけですから自分でかっこいい!すてき!聖なるかな!とおもう薔薇の形のー花弁ーを作った方がふさわしい働きをすると思います。

あ!黒野、蓮。水蓮。も庭にございます。なのでロータスワンドを作るときがあるなら、咲いた蓮をよくよく観察し作ります。黒野のFF11のフレンドに実家、蓮根農家という方がいました。その方蓮を見るだけで実家の苦労を思い出すから蓮きらい!とよくおっしゃってました。そこまで逆に開花を見れるのはすごいことだと思います。

観察することはとても大切です。