杖をアップグレードする期間って?

2020年 日本の混沌魔術師の方々が黒野の本を読み、キャロルの杖は2つ用意し、長いのは家で使え。ポケットサイズの杖は常時持ち歩け。という最新の混沌魔術の習慣が紹介され、実践してる方、してない方もいると思いますが、ポケットサイズの杖はどれくらいでアップグレードするべきなの?

という疑問をお持ちの方に。

まず杖をアップグレードするのはその実践者が必要と思った時にです。そしてアップグレードは別に同じ素材で問題はないですが黒野は金属系は(もってますが)あまり使用してないです。

みなさんキャロルのポケットサイズの杖は、アルミで出来ていますアルミはオウラノス神対応だからですが、他に数字が4つ書いてあるもので杖ぽくないです。他にもプーチン攻撃の為に4本の杖を使用してますが、バジュラがありました。後は全部木を削ったものでした。

自分で決めておくといいと思います。100個のエンチャントメントを成功したらアップグレードする。とか50のエンチャントメントを成功したらアップグレードするとかです。別に20でもいいです。自分が決めるべきです。

また聖別に関してはまた別にお話します。

魔術師の多くがGDの杖を作ってると思いますが、黒野ならイリジウム磁石でいちばーん高いのを用意して鉄部分に接触させておきます。

GDの杖をお持ちの方もアッシャー界を行く抜くためにポケットサイズの杖があった方がいいと思います。