お久しぶりの投稿になります。黒野は何をしていたか?
1 原稿を書いた
2 企画書を書こうとしている
3 ゲスト出演などしてた
さて、皆さん。150か国ってすごい世界の国々に浸透しているはずのあるゲーム。あえて言うなら韓国の闇というか、黒い砂漠は150か国で運営されているといこれ。検証してみました。
まず世界は2023年 193か国でなりたっています。このうちのほとんど43か国の除いて運営されているゲームなはず。もちろんスマフォバージョンも換算していいと思いますが、黒野知り合いのスイスの医師、南アフリカの博士号を持つシャーマンに、Black DesrtっいていうGameがプレイできるのか?と聞いてみました。
答えはノー。
ではモロッコ。答えはノーでした。
いずれもスマフォで調べていただきました。念のためにPCでも調べていただきましたが、そもそも言語が違うとのこと。これアフリカ全土に言えることということになり、アフリカは22か国。22か国でスマフォでもパソコンでも出来ないという残念な結果となりました。
EUではドイツ。フランス。がノーです。イギリスにも問い合わせています。
韓国運営の深い闇だと思います。ちなみにGMに問い合わせても無視されているので、黒野が全コネクションを使用してチェックしてみます。答えは見えているのですが、まずYouTubeで攻略動画自体が、日本、韓国くらいじゃないです?150か国で運営されてるなら、もっと動画あっていいと思うんですが。
はい。
あと黒野がYouTubeやる!というのはやっていくということ。でいちお、魔術ネタ(歴史とかそういうの)はサブチャンネルの騎士団チャンネルでやっていこうと思っています。
あと重要なお知らせとして、混沌の騎士団は海外に向け名称を改め
Order Of Chaos Knight
となります。これに伴い、サイトをリニューアルします。しばらくすると、英語でも見れるようになります。
現在、騎士団では大幅な改定とバージョンアップを予定しています。まず手始めに
「混沌の魔術博物館」この販売媒体変更です。今までクレカが使えないという問題点ありましたが、クレカ対応にします。今月中には媒体の変更を行います。
創立20年以上なので、当然解体やバージョンアップは必要です。
勿論、ロングソード難民の方には、日本刀を(黒野資格を取りました)販売することも可能です。両刃の日本刀等
いずれにしてにもバージョンアップした騎士団になります。