龍神のルーツと妖術

ようそろ~お越しくださいました。

皆さんの中に中国嫌いとか中華とかいって嫌っている方がいるかもしれません。しかしながら龍神に関しては崇拝したりもしかしたら龍神すごい!と思っている方がいるかもしれませんが、龍神とか龍の思想は全部中国から来たものです。日本独自の発想ではありません。そしてナーガラージャが中国に伝わり龍神となるわけですが、ナーガラージャ自体コブラです。何をどう信じようか?それは個々の自由です。しかし中国批判をしている方が龍神がすごいとか考えているならば果たして龍神から見てその人間はどう見えるのか?です。逆の立場で考えることは重要なことだと思います。そしてなにより私たちの潜在意識において龍神を詳しく説明できるか?というテーマについては、何もできないと思います。龍神のヒストリーを説明することはできるでしょう。しかし何故?龍神が働きかけるのか?何故?龍神の効果があるのか?を説明することは難しいでしょう。中国から来た龍神が日本で進化していったのは確かなことです。黒野は最近、妖術で龍神を物神にしてみました。お金がたくさんあればシルバー925で作ろるかなぁと思います。多分シルバー925を500gくらい使うことになると思います。

物神については絶賛販売中の混沌魔術入門を読んでください。

ちなみにめんどくさい精神修行はいや!というなら

エンチャントメント

喚起

召喚

占い

啓蒙

この順番で実践していきましょう。なぜか?上から順番で効果が出るのに時間がかかることがあるからです。

後召喚はコスプレイヤーの方々とか演劇の練習を参考にしてくださいと何度も何度も書きました。また名著だと思う、魔術は英語の家庭教師 長尾豊著 絶版では、スターウォーズの映画をたくさん見てダースベイダーのセリフを覚えダースベイダーのコスプレをしてなりきってみよう!という実に素晴らしいアイデアが書かれてるのですが、別にダースベイダーじゃなくてオビワンでもいいですが、これをやらない方が多いです。混沌の騎士団の団員さんでもなりきるための扮装することをしないで召喚の練習をしてる方が多いのも事実です。

今の子供たちは生まれた時もう、おもちゃが完璧なものが買えるわけです。プリキュアの服にしろ仮面ライダーの変身グッズにせよ黒野小さい頃はそういう物はなかったので作るしかなく、黒野自身ウルトラマンが好きとかなかったですが、幼稚園の卒アルに将来何たいものにデンジマンと書かれ理由は機械がかっこいいから。とありましたがじゃあデンジマンごっこしたのか?ですがしてないです。

妖術の練習こそ皆さんに必要なものでそんな難しいものじゃないと思います。難しく考える、恥ずかしいとかそういうのは皆さん大人になったからいえることです。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!