ようそろ~お越しくだしました。
猫ってそんなに賢くない(犬と比べれば)はずですが、黒野が今精神的にダメージを受けている時に何故か?普段黒野になついてない猫がかわるがわる黒野の膝に来たりワークスペースのキーボードに乗ってきてまでもして黒野になぜられようとします。黒野は猫好きですが猫が黒野を好きではないという、ちゃんとお世話はしていますよ?そかし黒野になつく猫は1頭だけです。子猫の時から面倒を見ていてもなつかない!という不思議な生き物が猫ですが、今黒野は精神的ダメージにより疲弊してます。すると何故か?猫が膝の上にきたり黒野の近くで寝そべったりします。黒野の近くって爆熱なんです。エアコンとサキュレーターがあるところに普段はのれ~っとしてるのですが、今黒野の近くに猫がいます。ハスターからのメッセージでしょうか?(猫の名前はハスタミン。ハスターから)
ちなみに黒野は全く違いますが、天候で精神疾患が酷くなる(日照条件)方々が今の時期大変だと思います。
後ボールパイソンは動く置物程度にしか考えてません。この手のエキゾチックアニマルに癒しとか、ナレを求める方は不思議な方だと思います。かつてマリンタンクを持っている時カクレクマノミとイソギンチャクの共存を見たくて、何回も買いましたが、イソギンチャクが特定の場所にいてくれないので、クマノミとの共存を見て、なごむ~とかほっこり~とかは1日か2日くらいで後は移動するし、最悪水流モーターはスキマーに吸い込まれて死にますし、水槽のレイアウトをめちゃくちゃにしてくれるので、接触したサンゴが死にます。
黒野が小学生の頃、周囲のお金持ち(というか学友ほとんどがお金持ち)でシェープランドシープドックをクリスマスにもらったんだ~とかコリーもらった!という方が多く黒野は悲しい気持ちでした。で大人になったら犬を飼おう!と誓いましてミニチュアダックスを飼ったんですが、全然ミニチュアじゃなくなり、お風呂入れるとき持ち上げるそれが重い!!またいつか犬を飼いたいと思います。犬は他界しました。
で・・・今、猫にしろ犬にしろマイクロチップを入れることが必要な時代なんですが、黒野獣医さんに針を見せてもらいました。麻酔なしでマイクロチップを打つのですが、おいおい・・・開発元・・・・。針の太さに関してもうちょい気配りできなかったの?というのが感想です。あれ人間にぶっ刺したらめちゃくちゃ激痛だと思います。麻酔なしで皮膚つまんでぶっ刺すわけですが・・・黒野なら間違いなく痛さの魔術意識になれる自信ありますし、あの針下手したら人殺せるんじゃないの?という太さでした。去勢、避妊等の時にしてあげるのが最良の手だと思います。
そしてまた今別の猫が黒野の膝の上に(この子だけが黒野になれてる子)いるわけですが、もし伝説のソロモンの指輪があるなら黒野欲しいなぁと思います。たしかソロモンが動物の名前を決めたんじゃなかった?猫とか鳥とか牛とか。
そういえば前、黒野と黒野の従業員が外で話していたら、スズメがいきなり黒野の肩に止まり、お!と思い手を出したら手に乗ってくれました。後カラス。
ずいぶん前、夏に薔薇等に水をあげてたら小さいカラスが飛んできて、ホースの水を浴びたがってなんか横移動をして水を浴びてました。まだ小さいカラスでしたので、目がブルーで可愛かった。そしてその数日間、毎日ベランダに来て水を浴びたり、時に手すりの上で寝てて黒野がそっと触るを起きるのですが別に逃げようとしないとても可愛かったです。黒野今は無き新星中学というとこに通ってたんですが、友達と帰るとき、いつもカラスの足にチェーンをつけて飼っている人がいて、カラスって飼えるものなんだ~と思ってましたが飼ってはいけない動物なのがカラスです。(許可があればOKです。後ブリーディング個体のカラスならOKですが、野生のカラスは飼育するには許可が必要です)ブリーディング個体のカラスも賢そうでいいですね。
カラスのカルマってどんなのだろう?と思うので今度先祖返りをしてみようかな?と思います。
シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!