猫とZOS

ようそろ~お越しくださいました。

1月24日は197名の方々が黒野を過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

たまには閑話休題を。

黒野の家にはメインクーンブラッグスモーク、メインクーンホワイトソリッド、ノルウェージャンマッカレルタビー&ホワイト、ノルウェージャンシルバータビー&ホワイト(TICAチャンピオン)ラグドール、サイベリアン、キンカローというすべて女の子とダックスフンドシルバー女の子がいます。ノルウェージャンはそもそも黒野は2000年ごろブリーダーしてたのですが、(TICA SGCあり)そのころってノルウェージャンってショーに出てきても10頭いるかな?くらいでしたが今もうノルウェージャン沢山いると思います。ノルウェーからトーティシェルのノルウェージャンをお迎えしたりしてました。基本、今いるノルウェージャン以外ほとんど海外からお迎えしていました。

男の子は?

ノルウェージャンで前飼ってましたがタイトル(グランドチャンピオン)をとって直ぐに去勢しました。スプレーがどんなことをしても匂いが取れないからです。去勢、避妊すると太るというのはほんとだと思う。

大型種で長毛種が好きです。が女の子でもメインクーンって5kgいったらすごいと思う。男の子だと5kgとか6kgはいく子はいくのでしょうね。

基本、リビングか?寝室にしか猫はいません。もし万が一書斎に猫がいたら、それは書斎のドアを最後に触った人の責任で黒野は怒りますね。

後一緒に暮らしてみたい~猫はターキッシュアンゴラです。かっこいいな~とおもうのがサバンナキャットです。

1つだけ困ること。それはお風呂です。猫はそもそもお風呂が嫌いです。個体差ありでお風呂大好きっ!っていう子もいますがそれは珍しいことです。激しく抵抗するので大変です。いれなくていいじゃん!という意見もありますが、抜け毛を減らせるので入れたほうがよい場合もあります。

猫と犬どっちが頭いいの?とかそりゃ皆さん好きな方を選んでください。犬には犬の賢さが。猫には猫の賢さがあると思います。

猫は宇宙から来たスパイ!という話があります。まぁそうかもしれないしそうじゃないかもしれないしわかりません。けどよくよく考えてそもそも猫を人類が飼育するようになった時代ってヤマネコだと思います。なついたかどうか?はしりません。

そしてスペア。スペアは沢山の猫と共に暮らし最後を看取ったのも猫です。そして最近知りました。スペアは略すとAOSなのですが、Aをアルファベット最後のZと置き換えてZOSとしてかつ自分で自分のことをZOSと呼んでたようです。「ZOS、今日朝ごはん食べてない」というような感じでスペアは自分のことをZOSと。またスペアはネコ科動物が好きだったのも確かです。快楽の書にはトラのカルマのシジライゼーションが紹介されてますが、本文ではチーターのカルマについて述べてる箇所がありますし、なによりトラの印を使った印のステーレを4枚残しています。猫に関しても多くの魔術的作品があります。

ではまた明日~~

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。