テケテケ

ようそろ~お越しくださいました。

9月20日は59名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

黒野若しころ、テケテケという伝説的な生き物が存在するとささやかれたことがありまぁ今でもテケテケがいる!とかみた!とか考える、見たという方がいました。

まずこのテケテケは皆さん調べていただきたいのですが、テケテケの移動速度は100km~150kmです。下半身はなく上半身だけでこの速度です。時速100kmだとしたら1秒で28メートルです。秒で28メートルですよ!10秒で280mです。この速度で追いかけてくるわけですから黒野はそんな生物がいたらどうにかして捕まえて、エンジンの代わりに搭載したいと考えていました。

このテケテケの伝説は無理があるというか、まず北海道で人身事故にあったその時上半身と下半身が切断され寒さで止血され数分間下半身を探してお亡くなりになったというのですが、残念なことに電車の人身事故で上半身と下半身がきれーに切断されることはないです。さらに仮に真っ二つになれたとしたら、いくら北海道だとしても止血に関してはまあできるのかもしれないです。しかし電車に激突して意識を保ったままでいれるというその精神力というか脳震盪すらしない身体はすごいと思います。

しかしロマンですよね。テケテケ。目撃した!という方はぜひ教えてください。

黒野が聞いた話ですが、夜国道をバイクで走っていた。するとミラーにテケテケが一瞬みえたので怖いと思い左に寄せてバイク停止。そしてそのまま後ろを見たけどテケテケはいなかった。

という話と

夜高速道路を運転中、トンネルでテケテケを見た。物凄く速さで移動してた。手で動いているより上半身だとしか思えない物体が追い越していった。怖かった。

という話でしかもこれ22年以上前の話です。

UFOは世界中で目撃されている未確認飛行物体です。これに宇宙人が乗ってるかは別として未確認な飛行物体なのですが、テケテケの場合これは日本だけの都市伝説であって妖怪というより怪物だと思います。ちなみに上半身と下半身が真っ二つは今の時代よりもしかしたら過去の時代の方がありえるのかもしれません。しかし戦後直後にテケテケがいたという話もないですし、江戸時代とかそれ以前に上半身だけで徘徊する妖怪がいたという話もありません。

テケテケが魔術的に喚起可能か?は出来るかもしれませんが、意図が?です。テケテケの性質は追いかけてくる、また害をなすわけです。そのような存在を喚起できたとしてテケテケインスパイアが起きるというのはまずないと思います。

アストラルGOETIA、アストラルネクロノミコンがあるという理論は2018年ピーターキャロルにより考案されました。なのでいっそアストラルなテケテケがいてもおかしくはないのですが。誰か喚起してみた!という方はレポートください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。