やることはちゃんとやろう

ようそろ~お越しくださいました。

4月19日は240名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとうです。

混沌魔術入門でてからPV200超えが多くなりました。ありがとーありがとうです。魔術ネタはあんま書かないんでそこんとこよろしく!

さて今日検索エンジンで混沌魔術 危険とありましたが。これは新刊に書いたとーり危険じゃないですね。そんな危険ならコロナに立ち向かうために世界の混沌魔術師が魔術をしません。危険なのは人間だと思います。包丁は食事を作るとき必要な道具ですが危険といえばせいぜい間違えて切っちゃことくらいでしょう。しかし包丁が悪いわけではないですし。そして包丁が人を殺傷する道具に使われますがこれも包丁が悪いわけではありません。人間が悪いんです。

魔術が危険ということはまずないのでご安心ください。もちろん危険だと信じちゃってる人には危険なんでしょう。しかし魔術の修行自体は長きにわたり心身の健康に役立つと思います。自己流がどうか?はわかりませんが。混沌魔術の修行ですらキャロルが考案したのはほんの一部であって後は既にある修行法なんです。いずれにしても皆さんが混沌魔術師になることを黒野は強く望みます。そこではっきり言うとググれば混沌魔術師なれる。それはないです。

キャロルは「インターネット病で多くが教えること、学ぶことを辞めインターネットだけしてる。」と嘆いていました。これが海外の現状であって日本でも同じことだと思います。また僕はキャロルに掲示板の書き込み、インターネットの情報だけで魔術師になれますか?と質問をしました。答えはNoでした。誰かに必ず教わることが必要、またLiberMMMなれ基礎修行もちゃんとしない限り意味はない、エクササイズをしていないものが印形をおもちゃとして、タロットカードで遊ぶといっていました。その通りだと思います。

なので皆さんちゃんとすることはちゃんとしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。