本は沢山読みましょう。

10月21日は69名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

明日もタイトな予定がびっしり入ってて時間勝負!になる所が多々あります。まあいいんですけどね。

あーなんかシリーズ化するブログを書こうと思ってたんですがそれやるならマジで原稿用紙に向かうので、やらないんですが黒野書いてみたいジャンルはファンタジー小説かな。沢山読んだんですが黒野がいちばーん好きなのは魔法の国ザンスこの巻ですね。勿論ザンスは買えるとこまで買ってます(どこまで買ったっけな?書架を調べなければ)なんでこの巻が好きか?泣けたから。ザンスで黒野はカバラ的な思想を学びましたよ。ザンス自体ファンタジーですがムネアツな内容がこの3巻でした。後黒野待ってるのは竜王伝説の続きですね。作者のロバート・ジョーダンさんが倒れブランドン・サンダーソンさんが書いてますがハヤカワめ・・・もしかしてもう訳さないつもだな~と思いました。気になるじゃないか続きが!後個人的に好きなのはある人にあげたラプソディーシリーズです。これも感動しました。北欧神話好きな方は是非とも神々の角笛を読んでみてください。シャーリアの魔女シリーズも面白かったです。勿論創元推理文庫のファンタジーも沢山読んでます。なんだっけなぁ。黒野何かのシリーズの表紙のイラスト原画を買おうとした位凄い面白いというか世界観が独特で黒野じゃぜーったい真似できない発想なファンタジー小説があったんですよね。まあ今度書架にいってそれが何という小説か解ったらもう1回読もうと思います。ちなみに創元推理文庫のラブクラフトの本は大破するまで読みました。どの話が好きか?そうですね~ウルタールの猫とかそして銀の鍵シリーズもすきですね。明晰夢あれくらい出来たらいいな~と思います。まあいつの日か書いてみたいファンタジージャンルです。Graap Gohuもファンタジー入ってるけど短編すぎるので起承転結がある1作品を書いてそれが偶然にもマンガになってそしてアニメになってと言う壮大な目的で書いてみたいな(笑)

それでは今日の1曲を選曲します。SOFT BALLETさんのAFTER IMAGEです聞いてください。

AFTER IMAGES / SOFT BALLET

最後までお読みいただきありがとうございました。


応援クリックお願い致します↓

オカルトランキング