呪われた面3

ようそろ~お越しくださいました。

魔女の骨はいま角由紀子さんに貸してます。黒髪の女性が這いずり、角さんが体調を崩したので、使い魔を角さんに放ちまして体調不良はましになったようです。ちなみに使い魔のタスクは「霊的現象から守る」です。ちなみに英語で言うとスーパーナチュラルから守るなので角さんはしばらく安全です。

この記事の続きです

占い師は黒野(当時、五反田の閑静な住宅地に住んでました)に般若の面を返し一言

「忍さんが何で何も感じないのか不思議でしょうがない。」

と言い残しまたタクシーで帰りました。

寝ようとしたら2時間後電話が来て占ったと。そもそも黒野はタロットカードで何を占ったのかよく知りませんが、彼女は

「辻斬りは斬られたより刺されてそのあと、辻斬りは好きなように刀を振り回してた。そして捕まってない。そのお面には辻斬りされた人の怨念が籠っているし、辻斬り本人の人を殺す執着や楽しさを持ってた。忍さんは多分、辻斬りの刀をいつか手にすることになる。」

そんな刀があるわけないと思います。時代劇やるろうに剣心みたいに、ズバズバ斬るあれ、もし骨に当たれば刃は欠けますので、骨まで達しない加減で斬るんでしょう。しかしほとんど骨に達しますが。

別に何事もなく3日間過ぎた朝の8:50(黒野DJしてたんで7時に帰ってきてさあ寝ようと思ってました)ピンポンダッシュ。あ~これは警察だな。と思いましたすぐに。しかもドンドンとドアも叩かれるので、はいはい。と思いドアを開けると礼状もなく玄関ごしで

「Eさんに3日前あったよな!」

はい。タクシーでこちらに来て降りて15分位話してまたタクシーで帰りましたよ。

「うそつけ!」

いやうそじゃない。ちなみにタクシーナンバー覚えてますけど?

「言ってみろ」

横浜 い OOーOO

「なんで覚えてるんだ!」

視覚化出来たから。

「なんだそれは」

ありありと思いだせるから、どの会社かも覚えてますけど?

「どの会社だ。」

KM

警察は黒野の3日間の行動を根掘り葉掘り聞くので普通に

DJ、バンド、バイト。といいました。それいちいち細かく説明しています。

でようやく・・・

「Eさんが今から2日前家で亡くなった。」

え・・・

「捜査中だから。ただ君に会いに行って、辻斬りの話をしてという日記があり、最後、自分も辻斬りの霊に殺されるとあって、詳しく言えないけど他殺というか、背中を沢山刺され、さらに沢山斬られた。」

まあ黒野はアリバイ全然あるんでいいのですが、DJはフロワーに聞けばいいし、バンドはスタジオに聞けばいいし、バイト先は黒野1人じゃないし。

「般若の面を見せてくれないか?」

どうぞどうぞ。

「不気味だなこれ。」

僕自身はそう思いませんけど。

警察とのやりとりは20分続き後で調書作成するから来てくれと。

明日でいいですか?というと明日でいいいと。しかし横浜までいくの大変だから、迎えに来てください。さらに送ってくださいと言うと

じゃあ五反田警察で調書作るから。送迎は解った。

と。

Eさん他殺って・・。

この続きはまた今度。

で最近心霊テイストブログになってるんで、混沌魔術の内容も書いていこうと思います。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!