誰もが出来る呪い

ようそろ~お越しくださいました。

黒野シマクゥバを覚えようと早2年学習していますが毎日学習しているわけではないので全然上達しません。

何故か?それはシマクゥバ「ん」から始まる単語が多いのでしりとりで「ん」がついても黒野がひろってあげれるからです。ちなみに方言は社会言語学というジャンルになります。

さてオカルト。黒野は陰謀というものは陰謀に加担出来ない人が「陰謀だ!」という物だと思います。例えば今、マクドナルドでポテトがSサイズしか提供しないという話がありますがあれなんかの陰謀だ!と言ってる方はマクドナルドに失礼だと思います。水害が陰謀だ!とはまずありえない話です。ということで黒野は99パーの陰謀を信じていません。

あと宇宙人についてですが、いるとは思います。しかし人間の下等なテクノロジーを見て何が楽しいのか?です。多分小さいお子さんが蟻を数匹捕まえて砂入れて蟻の巣を作るそんな感じしか見ていないと思います。未来から来た説も同じでこんな環境にきて何が楽しいのかなぁです。パーンの騎士みたいに決まったときに降り注ぐカビが宇宙人ですというならまあいいと思いますカビですもん。パーンの騎士は数十巻あるSF小説で、遠い星に漂流した人類が遺伝子操作で竜みたいなものを作り、降り注ぐカビを燃やすというような内容でした。全巻読破してません。

黒野は何故人が呪うのか?という問題をよく考えます。第2次世界大戦中、日本は国家上げて敵国調伏をしています。昭和天皇も敵国を呪う祈りをしてのち後悔したそうです。勝ちたいからという理由だけで呪うのは、南米のサッカーにチーム所属のシャーマンがゴールキーパーの後ろで相手チームを呪っているのと同じような原理だと思います。それが後々大きさ戦争になるのだろうと思います。

黒野としては呪うことはとても簡単でその効果は呪殺ではなくもっと最悪なことにしています。例えばどんだけがんばっても成果が出ないとかです。この方が簡単だと思いますし、振り返れば無意味な時間を過ごしたという風になると思いからです。

そして誰もが出来る呪いというのは相手の不幸を願うとかそういうものでなく自分が相手に負けないという自分強化の魔術こそが相手を敗者にし人生ダメにするものだと思います。

そしてもし年内ブログランキング1位のままだったら驚きと感謝しかありません。

なので@kuronosinobu(Twitter)をフォローして、DMでこんな内容ブログを書いてほしい!というリクエストを募集します。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!