通販アプリWishはヤバイ

12月20日は89名の方々が黒野忍のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

さて皆さんはWishで買い物したことがありますか?黒野はありますがWishはヤバいです。

まず、ブランドのコピー物が沢山販売されており、それ買ったとして税関で偽物バレたら刑罰対象になります。知りませんでしたじゃすまされないです。

次、到着予定日に届かない事が多すぎるこれは1貨物一杯になるまで発送しないまたは船便でマレーシアとか巡り貨物を一杯にしてから発送する事が多いです。これで中国から来る荷物の箱がつぶれたりしている理由が解ると思います。まあ業者によっては「発送予定を守る」と明記されてます。そういう業者ならば大丈夫です。

次、頼んだ品物と微妙に違うとか、全く色が違うものが届く等。これ返金対象になりますが、写真を要求され実際返金されますが、送料は返金されませんので赤字です。2000円の商品を買い送料が1500円。で間違えてるから返金。凄い時間かかり2000円だけ返金されます。

次、返金されたら返品しなくていいのか?はい・・・。返品しなくていいんです。なのでいらないものが増えます。メルカリで売れるならいいですが赤字になると思います。メルカリに出して売れたら。

次、到着予定日がどんどん延長されその日に届かないと?サポートセンターに問い合わせると返金されかつ!「荷物が届いたら受け取ってください」という意味不明な対応をしてきますがとーぜん送料は返金されません。

さらにWishで使われる郵送のトラッキングナンバーは全く信用できません。

まあ届くこともありますよ。質もいいものが時にはありますよ。が!ゼッタイ買ってはヤバそうなのがパソコン、パソコン部品、日本のアニメのフィギア(出来は凄いけど壊れないで来るか?謎)ブランド系。スマフォ系、後51円セールも辞めたほうが良いです。黒野HuaweiのP30Proの日本じゃお目にかからない珍しいケース注文したのですが届いたのP30のケース。P30ってシール貼ってあるし・・。P30Proがどーやっても入りません。で返金要請したら

1 サイズが解るものと写真とりましょう

2 正面だけではなく横も撮りましょう。

等です。で撮影し送りつけたら返金しますと。しかーし未だに返金されず2ヶ月が経ちました。

結論からいえば、あたりはずれが大きくあるサプライヤーが沢山いるところから物を買うそれがWishです。無駄遣いになるのか?あたり引けるのか?こういうのは解りませんので、正直言えばよほどこれだ!!と思うものがないならば買わないほうがいいです。コットンと明記されていても日本にコットン製品とまーったく違う新素材化繊で届きます。それにルイビトンのロゴの入ったマフラーが1200円で買えるわけがないですし、PUレザー商品ばかりです。黒野ショルダーバッグ欲しいな~と思いWishでデザインだけカッコイイの見つけて2週間悩んで我慢、結果日本の伊勢丹で買ったルイビトンのショルダーバッグ使ってます。これ衝動買いで購入し10年以上使わなかったカバンです。使わなかった理由は縦長だからです。縦長だと手帳、携帯いちいち手を突っ込んで出さないといけないので面倒です。今左手ギブスで動かないそこに縦長のショルダーです。

まとめとしてWishはくじ感覚で物買えるです1000人が買ってますとか10000人が買ってますとか書かれていて英語でGoodとか書かれててもハズレを引く事はありますので注意しましょう。鬼滅の刃のヒロインのウィッグとかGOTのカリーシのウィッグとか、色々ありますが見てるだけが一番楽しい。信用してはいけません。返金に送料は含まれず、返金されても返品しなくていい通販です。

今日の1曲を選曲します。TRFさんのEZ DO DANCEです。

TRF / EZ DO DANCE (TRF 20th Anniversary Tour)

最後までお読みいただきありがとうございました。