悪霊のインフレ

きゅーまいぶろぐきしふぃーたんでぃがーたんでぃ

今日見た夢は小学時代の親切な女の子が出てきて、(この時点で夢と気が付いたので明晰夢に)ちょっと先の未来を教えてくれる夢でした。個人的な未来です。全然悪い未来ではないんですが。むしろ良い未来でした。ただそれを信じて行動することはないです。その未来にあたってれば的中したと魔術日記に書くだけです。ちなみに去年黒野のブログの閲覧数が5万このうち収益になるのなんで、1万で1円だと思っています。500万の方が閲覧するブログとかであれば凄いことだと思います。

黒野、初めて魔術の奥義書に憧れたのは小学生時代のトライワイトゾーンに奥義書特集があり、ソロモンの鍵とか、GOETIAが紹介されていました。で実際それは洋書を手にしたのも小学時代で最初に買ったのはフランツバードンでしたが読めるわけなく、次に手にしたのがクロウリー版のGOETIAでしたこのGOETIAはクロウリーがメーザースの仕事を勝手に発行したものです。でGOETIA自体に別に著作権なんかなんでGOETIAが発行されました。中でも欲しかったのはニューヨークにあったオカルトショップのGOETIAでして、これ暗闇で呪文を唱えやすい工夫がされています。まあコレクションする気はないんで。後ヘルファイヤーが、クロウリーが書いたGOETIAの紋章1つ付録のGOETIAも出しています。まあクロウリーが書いた手書き(書物のようにあんな綺麗なもんじゃない)の紋章が付録なのはコレクターには良いことだと思いますが。日本では魔女の家BooksさんのGOETIAが良い仕事をしています。しかし絶版です。IOTの集会に参加した時NYでマジカルチャイルドに行きたい!と言いました。でメンバーほとんどがOKといってたんですがあるメンバーがマジカルチャイルドは閉店したと聞いて他のメンバーもえ~~となり、まあ行かなかったわけですが、このマジカルチャイルドからネクロノミコンペーパバックが発行されています。内容は全くラブクラフトに関係なく、アッカド神話の存在を召喚する紋章が書かれているものでした。でマジカルチャイルド曰く、朝開店準備をしてたら、誰かが入った形跡があり、テーブルにこの原稿が置かれていた。と。まあそれはネタでもなんでもいいのですがロマンがあり良いかと思います。パズズの召喚とかあるんで、映画エクソシスト怖かった世代には、機能するかもしれませんね。ちなみにパズズの奥さんはラマシュトゥというやはりおっかない存在です。ただ良い面?もあり犬と豚の病気を癒す存在です。魔物信仰がアッカドにはあったのでパズズの像とか沢山あります。パズズが悪霊の頂点なので、その像もってれば他の悪霊は来ないという話です。前パズズの像を買おうとしたのですが金額が、数千万(盗掘品なの??)と思う値段でした。レプリカではないのですがそれもまあ買いませんでした。多分買っても埃をかぶるだけか?猫のよい遊び相手になるだけです。

まあ日本でも同じような考えかたがあるというか・・・狐憑きは関東にはない説というのがあり、その理由は栃木にお住まいの九尾の狐がにらみをきかしていますので、よそ者狐は関東圏にはこれないという話です。

よくよく考えれば左遷された菅原道真ですら平安時代怨霊として恐れられていましたが、いまじゃ受験生の力強い味方です。そして童謡にもある、通りゃんせに出てくる天神様が道真です。厄除けのパワーもあるということで、じゃあ天神お札とかあれば天神以下の存在は従うんじゃないんでしょうか?

でいまだにランキング1位ありがとうございます。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!