魔術と脳波

ようそろ~お越しくださいました。

浅いトランスを維持することになれました。今日はキマイラ的生物の訪問がありました。後銀の五芒星が表れていました。

キマイラ的生物はサーバントとして1つ喚起してあります。大きなタスクを持っていますがそれが出現したわけじゃないです。

シータ波とトランス状態が影響していると思います。というお話は書いたと思うのですがシータ波が出てるトランス状態の時に潜在意識から湧いてくる映像等に流されがちになります。またその映像が事実だという風になるのですがこれは精神の編集者が機能していない故に起きています。そして深いトランス状態になることを目指し訓練していくと良いと思います。

シータ波を出す音楽がある等は、それ人によって異なると思います。黒野はエンヤは聞いたことないですがエニグマとアディエマスは全部聞いています。じゃあアディエマスとかエニグマ聞いてて深い瞑想状態になるか?ですがならないです。ある精神科の先生がある海岸の波打つ音を録音しそれを病院で流すということをしてました。ちなみにその海岸は砕けた珊瑚が波打ち際に沢山ありただの波の音だけではなくカラカラとした高音が聞こえます。この音でも誰もがリラックス出来るとは思いません。自分の好きな瞑想音楽を聴けばよろしいと思います。中にはパイプオルガンの方もいると思います。

では魔術意識はどのような脳波かを推論してみます。基本魔術意識は、興奮性と抑圧性の2系統しかありません。この2系統の興奮系の魔術意識は幅が広く、オーガズムから恐怖で頭真っ白になるそこまでを含んでいますので、それぞれ全く別に脳波になると思います。ラフターヨガ時の脳波と、恐怖で頭真っ白の状態の脳波は誰が考えても異なるでしょう。抑圧性の魔術意識は死の姿勢は除いて多くは瞑想に近い物になると思います。ただここに達するには長い時間が必要になります。マントラを唱え続けること数時間で魔術意識になる方もいるでしょう。ただシータ波に向かうことは多いのかもしれません。

まあ脳波と魔術については次作で書こうとは思っています。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!