ようそろ~お越しくださいました。7月24日は153名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。
ありがとーありがとーです。
黒野Vsポルターガイスト3の続きです。
なんで日曜日にしか起きないのか?最初は奥さんがしつけ(昭和時代はしつけという範囲です。今では虐待となります)から発生した潜在意識の力だと思っていました。しかし日曜日しかおきず、詳しく話を聞けば聞くほどご主人だけがポルターガイスト被害にあってない。ふと思いついたので黒野は実行してみました。勿論不安を与えない為に、
事象を解決できるかもしれませんので個別にお話をお伺いしますね。まずご主人からヒアリングをします。
といってご主人を魔法円の外に出ていただき、ご主人に
これ原因は何だと思いますか?と尋ねてみました。ご主人は何かに誰かが憑りつかれていると思うと。
じゃあその何かが誰かに。は仮にですがポルターガイストという存在がいて誰に憑りついていると思いますか?
妻じゃないかな。
なるほど。聞いたことは誰にもいいません。ありがとうございました。といって2階からリビングに2人で戻ります。
そして次に奥様とお子さんたちにお話をお伺いしますね。と。そして黒野は魔法円包帯を丸めて2階に移動をします。
そして魔法円を2階で展開しお子さんと奥さんに入っていただき、お話を聞こうとした瞬間ブレーカーが落ちて階段がミシミシと音を建て始めました。
ポルターガイストの原因はご主人だと確信しました。黒野はポルターガイストは潜在意識の働きの1つでしかなく、それが即なんとか霊の仕業とは考えてないし、むしろなんとか霊の仕業であるなら黒野はその霊を認識しない限り勝ち目はないです。
魔法円の中で待っててくださいね。
黒野はZIPライターを灯しミシミシなる階段を降りていきました。ご主人がいるところまでいって
奥様とお子さんは無事ですよ!と伝えどうやったらご主人のサイキックな能力を封印出来るんだろう?と思い非常に簡単ですがもっとも効果的な魔術を考えました。妖術啓蒙です。ただし黒野が啓蒙を与えても仕方なく、ご主人が自ら理解し心から望まない限り変わらないでしょう。なのでまず
このポルターガイスト現象は実はポルターガイストではなく、ご主人の潜在意識の表れでしかないです。
ということを説得するのに1時間かかりました。
続いて、ご主人の潜在意識の表れを閉じ込める為に絵をかきましょう。できれば円形にご主人が思うこの不思議な現象を図説でもいいので表してみましょう。と。
黒野は最後に1つ足してほしい象徴を言いました。
この現象を封印する鍵を描くとより効果的だと思います。
この後片づけをしたりして1泊しますがポルターガイスト現象は起きませんでした。
そして3週間後絵が書けたというので見に行くとすごい画力!と思う絵が完成していました。何を示しているかは聞きませんでしたが、鍵が沢山描かれていました。
それ以降、ポルターガイストは起きず、引っ越すまで年賀状が来ていました。
黒野が思うポルターガイスト現象はおおよそがその人の心理状態や潜在意識の表れだと思います。
明日はモグラ人間について書きます。怖かったと言えば怖かったです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。