基礎修行

ようそろ~お越しくださいました。

1日ブログデトックスをしてみました。閲覧数に劇的な変化はありません。

黒野的に役立つ情報を書いていこうと思います。

まず混沌魔術入門解説は以前しましたが、もう1度エクササイズが無理とか難しいとかいう方に。

基本混沌魔術入門に書かれた30分のエクササイズは世界の混沌魔術共通のエクササイズです。瞬きしないで30オウンは無理という方はそれは世界の混沌魔術共通エクササイズが無理とおっしゃってるわけです。で瞬きをしないことを魔術師でもなんでもないバッキンガム宮殿の見張りの方の話をしました。勤務中瞬きはしないそうです。ただそれじゃあんまりも難し、萎えるという方はこう思ってください。ものすごい集中して瞬きしたか?してないか?解らない状態まで動かない事に集中しましょう。そして不動ー呼吸ー思考の停止ー物体集中は混沌魔術師が考案したものではなくインドのラジャヨガが考えたことで、不動ー呼吸ー思考停止はBOOK4 byアレスタークロウリーも紹介しています。(邦訳 神秘主義と魔術)なので、クロウリーが出来てることであって、また銀の星の方々が出来ることであって何も混沌魔術師の専売特許ではありません。そこを勘違いなさってる方が多いのかな?と思います。そしてブログでも紹介しました。数か月不動で過ごしたインドの青年がギネスブックに登録されました。

1日30分毎日、1年行えばほとんどの人が不動を会得できるわけです。しかし皆さんそれをしたくない。効果が早く欲しいわけです。これは混沌魔術師も魔術の効果が早く出てほしいと思うことが多々ありますが、それが出来るのはほんの少しであって、常に出来るわけではありません。

私達は日々のストレス、不満、苦痛の中に生きています。不動ー呼吸ー思考の停止を習慣化することは、これらを緩和することになります。皆さんは禅体験をしたことありますが?黒野はあります。坐禅です。1時間。前のめりになるとバシーンと叩かれるわけですが、黒野1時間1回も叩かれたことがないです。これは黒野が不動を会得してからやってみよ~と思いやったことです。コツはありません。

混沌魔術師の割合と禅の僧の割合どちらが多いか?答えは目に見えていて禅の僧の方です。なので禅の僧の方が出来ることなので難しいとか無理とはいえないとおもいます。禅僧は目を閉じてるじゃないか!という方。いえ。半分開いてます(半眼)唾すら飲みこみません。

こう考えると、混沌魔術の基礎訓練3ー不動ー呼吸ー思考の停止はケイオス専売特許ではなく、ヨガ、身近には禅があり混沌魔術のエクササイズより長時間やっている方が多いと思ってくだされば、物事の見方は変わると思いますし、変えられないのであればその人は普通の魔術の学習も長続きしないでしょう。

最初は難しいことです。しかしだんだんと難しくなくなると思えばそしてロングタームで計画を立てていけば誰もができることです。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!