ようそろ~お越しくださいました。
なんで混沌魔術を学ぶのか?というテーマは掘り下げたと思いますが、原稿のたたき台にするので書いておきます。
まず混沌魔術自体が最初のゲートウェイは、印形魔術だということは確かだと思います。そしてそれが素早く働きかけるのはものすごい稀なことです。今日やって3日後とかできるならどの混沌魔術師も皆さん大金持ちだと思いますよ。そしてキャロルのいう通り杖を2つ用意するといいことです。1つはポケットの杖。もう1つはロングな杖です。これはお子さんに教えるときでも同じことで、小さい杖ははず好きなお箸の1本を選んで使用してもよいでしょう。しかし例えばスペルキャスト、印形の成功を100やって20とか自分で目標を定め、また学習を進めることでお箸からバージョンアップすべきです。どんな風に?それは自分が魔術師として生きる決意、意図を示しているものであるべきです。こうも書くと難しい~と思うかもしれませんしかし、レイ・シャーウィンは全人生「意図して生きること」という内容を1974年に発表しています。意図してない全ては見直すべきだと。
例えばなんですが、週3回なんか甘い物を食べているそれは若い方ならまあ月にして12回だとしても体重増加には結びつくことは少ないと思いますしかし、加齢が進めばそれは即体重増加につながります。そして体重増加をよしとしているそれはメタボリック症候群をよしとしているわけで健康には害があるということです。それでも甘い物を食べ続ければそれが意図され「私はメタボリックでもいいんだ!」という方がいるのであればそれでいいと思いますしかし健康面からみれば誰が見てもよくないことです。なので意図して甘い物を食べないという暮らしにしたほうがいいともいますしトランス酸脂肪の取りすぎ(主にコンビニのスイーツとかパンとか、黒野は1年1回程度しか食べません。今年ゼブラパン食べすぎました。むしろコンビニのスイーツは数年間食べてないです)と気が付くのはその人がどれだけ健康に対して向上心があるのか?だと思います。誰もが意図してメタボリックになりたいんでしょうかね?それは違うと思いますが、言われてもダイエット出来ない真の理由はやる必要がないと意図してるからです。そのままでいいやとか色々あるとおもいます。
自分の意図を熟考すべきでしょう。意図と書くと難しいので目標としておきましょう。お子さんでもわかると思います。その目標を杖の形にすべきだと思います。仮に年収5000万!というのが貴方の目標(意図)だとしましょう。そのために耐えずその目標を示す杖として例えば、木の枝のどこかを削り5000と書くだけでもいいと思います。そして絶えず印形を使う、スペルキャストをするですが、これ毎回毎回「私の意図は年収5000万」ってやると確実に強迫観念を生み出しますので、5000万への道のりを考えて、「私の意図は今月営業成績2位だ!」etcから始め「私の意図は銀行からお金を借りてラーメン屋を開くことだ。」etc「私の意図は1日集客300名以上だ」等未来に向けて印、スペルキャストをしていくことを強く推奨します。
黒野もつい先日、乾燥させること10年の薔薇の枝をポケットサイズに切り出しさてどうしよう?先端。と思っています。先ほど考えたのは先端を三角錐に削ることでした。
まあいすれにしても未来を変えることはそんなに難しいことではありません。
シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!