何故 魔術を学ぶのか?

ようそろ~お越しくださいました。

大掃除がめんどうになりました黒野です。捨てるものだらけでもうとにかく捨てるしかないですね。

あとうち収納が少ないんでそれも散らかる原因となっていると思います。そしてまあ片付けしてて片付いたらキャットタワーかってあげよう~と思ってましたが いらない。という結果にたどり着きました。みんなスゲーとこのぼってるんで。びっくりです。冷蔵庫の上にサイベリアンがいました。あとキッチンのふちにメインクーンがいたりと。

さて、黒野思いますに、誰もが最初は初心者ですし、魔術に興味あるという方の大半はまさかいきなり、神になる!みたいな夜神ライトさんみたいなことは考えていないと思います。そして混沌魔術の修行難しいと考える方が多いのですが、基本混沌魔術の基礎修行はヨガから3つとられています。ヨガといえば急になんかできそうな気になるのはそこに魔術とか修行とかそういうイメージがなくなり、身近に感じられるからです。本当に瞬き30分しないでいれるか?それは出来ます。バッキンガム宮殿見張ってる警察の皆さん、伝統で警護中は瞬きをしてはならない!と。ようは瞬きした瞬間なんかあるかも?なので30分以上瞬きしてないわけです。バッキンガム宮殿見張ってる警察の方は混沌魔術師ではありません。またクレーン射撃のプロも瞬きしません。クレーン射撃の方も混沌魔術師じゃないです。さらにF1レーサーもレース中瞬きしませんん。人間は集中すると羽ばたきの回数は減っていますし、例えば皆さん興味ある映画を映画館に行って鑑賞する時って、瞬きの回数自然に減ってますし、してないこともあると思います。

ちなみにギネスブックでは2週間瞬きしないで姿勢を崩さなかった青年がいるとのこと。

しかしこういう修行って、自分のスキルアップの為にあるので最初からそこを目指す方は少ないんだと思います。

黒野は幼少期、母親の金銭を助ける為に魔術を志し、四拍呼吸なんかしてないです。まず悪魔をどうにかして呼ぶ。そこだけです。それがゲートになってそこから黄金の夜明け団魔術を学び16歳で混沌魔術にシフトチェンジしています。このシフトチェンジもいきなり動物のカルマを経験するとか次元の高いことをしてません。最初にどんな印形魔術をしたか?多分お金が欲しいだと思います。お金が欲しい件についてはいずれ別の本で書きますがそんなもんじゃないですかね?人が魔術を学ぶって。何かしたい。一生懸命に現実努力したけどうまくいかないから魔術をするんだ。そんなもんです。ただ達人クラスになると杖一振りでどうにかできることになります。もちろんいつも杖一振りでどうこうなるわけじゃないですが。

別に難しいことが要求されることもないです。混沌魔術師でない方々のほうが瞬きしないでいられる時間があるわけですし。

なんで魔術を目指すの?そんなのはすごい立派な目的じゃなくていいです。楽しそうだから。興味あるから。幸せになりたいから。彼女欲しいから。彼氏欲しいから。これが入り口であれば十分です。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!