祈りの効果

ようそろ~お越しくださいました。

10月15日は417名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとです。

祈りについて再考します。伝統魔術の権威の方と昔電話で祈りについてお話ししたことがあります。

そもそも祈る。これって助けてください。のような個人の願掛け(たとえそれが呪いだとしても)である場合と。暗黒の神だろうがなんだろうがに、日々の糧なれなんなれ感謝するという願望が一切入ってない祈りの2つがあります。

じゃあ祈ることで効果あるの?これはその人次第だと思います。ただ1つ言えることは感謝する祈りというのは前向きな人生、ポジティブになれるということはたしかですし人間の脳はそのように出来ていると思います。日々感謝することって誰でもふとした瞬間出来ているんだと思いますが、人智を超えた存在が何か人間に対してしているか?は別の話であって、見えない存在に感謝することは良い習慣だと思いますよ。

どこかの大学が祈りに関して研究し科学的な見解を出していたと思います。

じゃあ除霊とかそういう祈りはどうなの?ですが、そもそも除霊で霊に出ていけ!と祈るのは命令であって祈りではないと思います。

しかしじゃあ願掛け。それが全て通れば誰も苦労なんかしませんし、世界はハッピーだとおもいますがそうではない。

祈りの効果はあるでしょう。しかし願掛けでそれが叶えば誰も苦労はしません。願掛けではない祈りは脳に影響を与えうると思います。

シマギイー ユミフィーサマイ スディガフー!!