高次アストラルって?

ようそろ~お越しくださいました。

9月8日は180名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

このブログは2分以内に読めます

低次アストラルって?の続きです。

高次アストラルがあるとしたらそれは集合的無意識であって、個人的な欲やドロドロした感情はないと思います。そしてその高次アストラルに存在するのが神とか天使とか女神とか悪魔なんでしょう。

昔、ある昭和の権威が

大天使を召喚することは本来ー界ーを超えて物質世界に来るのだから大天使にとって苦痛である。と説いていました。事実もし高次な存在が私達人間ごとき低次にかかわることは苦痛でしょう。これは悪魔にとっても同じことで悪魔という存在も住んでいる界からわざわざ物質世界にくるのだから苦痛なはずです。

この考え方は魔術的カバラに基づいて考えられた理論だと思います。私たちが住むこの世界と他世界は異なりますので異なるところからわざわざ人間ごときの為に来るのですから苦痛でしかないでしょう。

また人間が修行して修行して修行して高次アストラルに転生できるか?ですが答えはわかりません。なぜならワンウェイであっって高次に生まれ変わった魔術師からコンタクトはないと思います。クロウリーの生まれ変わりだという方は過去いましたがティモシーリアリーに限っては証明方法が誰でもできそうなことでした。ちなみにクロウリーは自分はエリファス・レヴィの生まれ変わりと思ってました。

高次アストラルがあったとしても私たちはそこにたどり着くことはまず出来ないと思います。もちろん可能かもしれませんしかしそれが正しいか?は解りました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。