生きる意味?オカルト?

ようそろ~お越しくださいました。

6月7日は197名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

ゲームオブスローンまた寝落ちしました。まあいいでしょう。

ほんとネタがないのですが。猫のネーミングについて書いてみようと思います。

我が家には10頭います。で!リリー・ラッキール・ナイ・これ以外全部みいが付きます。血統書でもなんとかみぃとなっています。最近はあざみぃ・みぐらみぃ・くとぐみぃ・にゃるみぃこれは完全にクトゥルフ神話からですね。なので、はすたみぃ・くとるみぃがいれば完璧です!なんで最後みぃがつくはは猫だからです。ちなみに初めて買ったノルウェージャンにはフェリス・イクス・アルカスシルバー。猫にラテン語で猫とつけてみました。アルカスシルバーはうちの猫舎号です。

猫のカルマを経験するを今度してみます。が。家猫とネコ科のネコでは全く異なるカルマだと思います。おそらく聴覚や嗅覚が研ぎ澄まされるのでしょう。なので占いとかに役立つだと思います。

そういえばBPW時代。故伴籐君がスペアの絵を見て猫のカルマを経験したいなと言ってました。なお黒野が彼の訃報を来たのはGOAグループの直美ちゃんからで驚きました。直美ちゃん自体もどうか生きていますようにと切に祈ります。で今思うと、振り返り多くの方が黒野より若くして、またはまだ若いのに無くなっている。黒野が生きることに何か意味があるのだろうと思う最近です。ただその意味を見出すことは難しいと思いまし、黒野は真の意志が何か?を知ることはないと思います。

故青山さんは 食う寝る遊ぶをよく申していましたが、どうなんでしょうね?

生きる意味そこに何かがあるのであればそれを知れば無駄が省けますが、この混沌とした宇宙生きる意味が本当にあるのでしょうか?人間の心模様も混沌としています。規則正しくしていても人間は天気で気分が落ち込むとか色々あるわけです。

オカルトというのは今じゃ心霊とか霊能とか色々総じていうのでしょうが、そもそもオカルトは隠秘学と訳されるわけで隠された秘密の学問を指す言葉でした。ということは学ぶ意味があるんだと思いますがエンターテインメントになったオカルトに学ぶところはなく楽しむことが重要なことになりつつあります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。