クレームそしてたらい回しそしてガチャ課金か!

ようそろ~お越しくださいました。

2月27日は178名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました

ありがとーありがとーです。

黒野がファーウェイ信者だということは皆さんご存じだと思います。別に共産党がああとか全然考えてません。魔術団体に所属する身分として政治とスポーツの話はしないです。あと宗教の否定もしないです。

で。先日MateBookのファクションキー7が多分猫?に取られてしまいました。またMateBookのフロントパネルに金属の杖を落とした時凹んでしまいました。早速ファーウェイJapanに電話して修理依頼をネットから行いました。内容は、ファクションキー7がないのでキーボード部分を全面交換してください。また保証書はないということを伝えました。

で送りました。そして帰ってきたので幾らかな~修理代と思い箱を開けたらなんと修理代金請求なし!ちなみに送るときも送料着払い。そして凹んでたフロントパネルも交換され新品のようになって帰ってきました!ありがとーファーウェイ。が・・・黒野は先日オペレーターさん優秀といいましたがなんというか・・・。黒野P30Proという携帯を使用してます。で、メール開くとチカチカとちらつきがあるのでサポートセンターに電話してオペレーターと一緒に色々と試した結果!

「画面の故障」

というのでじゃあ保証つけてるので同機種を8000円払い交換となりました。

到着して全データ移動しました。

画面のちらつきあるじゃん!!新しいのに!!!!!!!

しかもそれってキャリアメール見るときにしか起きない現象で、メールの題名の下地が青なんですが、ちらつくと水色になり青になるという現象。

改善されてない・・・・。のでサポートセンターにクレームを今入れてみます。8000円だよ?黒野の毎月の携帯使用料より高いんだよ!!今サポートセンターに電話したら携帯保証係に回されてます。治ってないというよりメールアプリバージョンアップしたか?それとも色変えたか?今度は総合窓口にたらい回し。で、サポートセンターにまたつなぐと・・・これ、さっきサポートセンターで「貴方は事象を確認しなくていいのか?」と言ったらしなくていいと。もおおおおおおお!!

でもコールセンターの方は優秀だと思いますし仕事なので慣れてるんでしょうが!非を認めないところは徹底的教育されてるのかなぁと。て

ちなみに黒野キャリアメールで支払っているものもありますが、月々の携帯使用料は高くて6000円。

なんか検証機もってくるとかそういうとこは優秀だと思います。が何故!最初のサポートセンターの担当はそれをしなかったか?です。もしかしてこれは担当ガチャ?はずれ引くとこういうことになるのでは?そしてまた保証サービスに!もう笑うしかないとおもい笑ってしまいましたまじで!

原因はクロームのアップデートです。クローム出荷時。

それこないだの担当者が気付いてれば8000円も時間も払わず使わずにすんだろ!というわけでやはりガチャです。ソシャゲーで課金してノーマルか?レアか?を引いてる気分です残念なことに。外れると8000円課金コースです。じゃあ返金は?そして今度また遠隔サポートセンターに回すと!返金したくないのがもう見え見えです。

1 そもそも黒野は遠隔サポートの勧めで保証サービスを使用した。

2 新しい携帯届いたが、改善されずサポートセンターに電話

3 サポートセンターに電話し「事象を確認しなくていいのか?」というとしないで総合サポートセンターに

3 総合サポートセンターは事象の確認をしたいので遠隔サポートに

4 そして返金対応したいので保証サービス

5 返金無理ですそういう引き続きしてないとそこでサポートセンターに今また。

もはや引き継ぎのミスは黒野のせいじゃないです。

1時間ずーっとですよ?たらい回し、事実確認、たらい回し、事実確認、引き継ぎ、引き継ぎ。もう伝言ゲームになってるんだろうと思います。誰の責任にするか?という。次保証サービスにつないだら「さっきの方は上司に相談して返金できないといわれた!」とか言おうと思います。(事実言われた)

もう責任誰?のせいにしはじめてます。黒野じゃないのは確かです。折り返し連絡なのですが、三段論法でお話したいと思います。

1 最初のサポートセンターで画面修理か?保証サービスか?保証サービスのほうを進められた

2 届いたら新しい携帯は全く同じ症状でクロームを出荷時に戻したら改善

3 保証サービス勧めたのだれ?

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。