DJ活動の再開

ようそろ~お越しくださいました。2月18日は130名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとーです。

今日は沢山夢を見ました。小学校時代卒業の寄せ書きで「魔術師になるのがんばって!私も魔女になって結婚する!」といった女の子が出てきました。幸福であることを祈ります。不思議だったのはこの子が至る夢に出てきたことです。しょうしょうじき言えば、好みな顔じゃないしなぁ。アンインストール!したいです。

そして音楽活動復活しています。黒野思うに、ことあることに言うのですが選曲するカッコよくMixして次に。これよくあるDJ像だと思います。けど誰目線?それを考えるDJは少ないと思います。自分の好きな曲がフロアーを盛り上げる曲であればいいです。かつて黒野はアンセムなDJでした。アンセムなDJ??それは絶対フロアーが盛り上がる曲しかかけないということ。後半黒野はフロアー皆さんが盛り上がる曲だけかけほんとカラオケ状態でした。

しかし前半は黒野が好きな曲を選ぶ、とか黒野の曲をかけとか黒野リミックスをかけるとかでした。そしてそれってDJによる聴覚の暴力でしかありません。

前半だりぃ~後半サイコー!!というのが黒野が10年以上やってきたDJスタイルです。

後DJをしていてリクエストを求められることもあります。焦ったのはトランスの名曲Left Me Upをリクエストされたとき、

あれ???????あるはずなのにない!!黒野は今じゃ主流でしょうが当時は孤高のパソコンDJでしたしコンソールも黒野だけですが強みは4000曲以上がPCにあるわけで名曲はコレクションフォルダーにあるはずがない・・・。

「ないの??」

そういわれたときパニックでした。

パーティー終わった後、機材撤収しPCだけよく見たらReft Me UP(打ち間違い・・)でちゃんとありました。

昨今の黒野は聴覚の暴力が付かれたので、黒野がこれいいな~と思う曲はかけないようにしてますし、たかががんばっても32小節Mixしてつなぐより、フロアーの皆さんに寄せるDJになっています。まあアンセムの延長?なのかもしれません。

後黒野らしさも洗練していきたいと思います。前同じパーティーのDJがトトロの音を使ってた時かっこいいな~と思いました。黒野らしさはリフ!そしてピアノ!この2つです。まあトラックメーカーとしてはネクサスを多用しない(したくなりますが)

ちなみに黒野DJフルセットとなると前もお話しました

ATX PC 1台

シンセ M1 1台

MIDI シンセ 1台

ノートPC1台

コンソール1台

です。これが最低限で事前打ち合わせで 「黒野さんのリミックスのGet Wildお願い。」とかなると機材増えます。

そして1つ決めたことはロバートマイルズは逝去しています。なので名曲2つは必ず弾こうと思いました。M1だし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。