黒野忍オフィシャルサイト

変化に対応できなきゃ終わるでしょ。

ようそろ~お越しくださいました。

6月9日は165名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとうです。

さてはて、サードオーダーやシークレットチーフからなーんもされず過ごしました。まあ当たり前だけどそんなのないから。いえいえ。あると信じる貴方のロマンは払いましょう妄想税です。

人はこじつけます。仏滅だぁ、天気雨だわぁ、厄年だぁ何かにこじつけたがります。もちろん言いことでもジンクスといってこじつけているんですが、正直言えばそういうのは黒野にとってどーでもいいことですね。結果こそすべて!これが混沌魔術の原点です。混沌魔術入門のコラムを参照してください。ちなみに黒野コラムを冒頭に持っていくプロットで書いてましたが編集者さんがコラム行きにしました。はっきり言いますがコラムは何度か読んでみてください。

もちろん過程はどうなの?結果だけって乱暴すぎない?という話題になると思いますが、結果が全て!であって当然その最上の結果にたどり着くには過程は重要ですし言われなくても過程をしっかりしているからこそ結果が出るわけです。

ピーターキャロルは私信で、例えばビジネス、それは長期的な成功を結果として見るべきで絶えず追加のエンチャントが行われる必要がある。といっています。ちなみにキャロルですが、今は事業を終えてお孫さんや家族と過ごす時間を大切にしてるそうですが、トリッキーな話を聞きました。

キャロルの事務所に大きなエノキアンタブレット火が置いてあったそうです。誰かが置いたとキャロルは言ってましたが、その日キャロルは鳴りやまない電話で深夜目が覚めたそうです。電話相手は消防団。事務所が火事で焼けたと。キャロルはこれをエノキアンタブレット火のせいにこじつけてはいませんが、キャロルはこの火事以降エノキアンタブレットは嫌いだとジョーク交えて述べていました。でキャロルは追加のエンチャントは必要という説明をしてくれました。

ようするに印形1回で成功することはないか、それは最上であって本来、絶えず変化するこの世界追加のエンチャントは必要なんです。だから願望を色々な角度から見て何回かエンチャントすべきなんです。そう人は絶えず変化しなければ成長とは言えません。悪い成長ならやめるべきですし、良いことなら続けましょう。そして絶えず追加のエンチャントをして結果こそすべて!といことはそれイコールどんだけ追加して努力したか?です。

はっきり言えば努力しない限り「私の意図は億万長者になることだ!」なんてエンチャントしないほうがいいです。もしエンチャントしたら億万長者になる努力さらに日々追加のエンチャントをしていくべきでしょう。ただ億万長者になったらそれ相応のさらなる試練が待っていると思います。

欲しいものリスト更新しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。