発想!!

ようそろ~お越しくださいました。

6月3日は245名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとうです。

昨日 先祖返り喚起 鷲を実践してとても疲れました。猫の力を借りれるOLと戦えそうな気がします。もちろんそんなことはしませんが。先祖返りにも召喚と喚起があるということを皆さんちゃんと知っておきましょー。

こうも考えると攻撃魔術に有効そうな動物って実は沢山いるなぁと思いました。もし山羊が全力で突進してきたら人間はかなり危険な目に合うと思いますし、小さなある種の蛙はブフォテニンという毒を(ヒキガエルにもありますが)持っていますので何かしらアクションしてくる相手に蛙は強いでしょう。大型の猫種は捕食者です。人間遭遇したら生命の危機になるでしょう。

ケネスグランドとスペアは、ケネスグランドのイギリスOTOのメンバーの増加の為に象のモチーフにした印を作っています。ただグランドのTOTOがOTOのメンバーに勝ることはないと思いますがスペアならではのアイデアだと思います。ただ単に象はでかいという意味合いなのでしょう。ならばクジラでもいいのでは?と思います。誰かクジラをモチーフにした印で何かの増加を試してみるべきでは?と思います。まあ黒野が近日何かしらでクジラのカルマを経験したりすればクジラの有効的に印の使い方が理解されると思います。この先祖返りについて次回の著作では深く掘り下げてみようと思っています。

さて~皆さんもう今年も半年過ぎました!コロナに始まり大変な半年でしたね。迎える半年が少し怖いと感じますが未来は決定事項より不確定要素の方が多く、ゆえにエンチャントメントは効果を発揮しますが長い目で見ることが重要だということです。誰もが速効果を求めますがそれは無理ではないにしろ誰もがスペアと同じことはできないでしょう。貴方が貴方にしか出来ないことを追求することが混沌魔術では奥義となりえます。

黒野はある願望が叶ったら今のポケットサイズの杖を名誉の箱にしまうか?誰かに譲渡しようと思っています。ピーターキャロルのカレッジで学びましたが3つのエンチャントを成功した杖はアップグレードされるべきだということです。ただ僕は30にしておくべきだと思います。なので騎士団では3ー30-300というエンチャントの成功で杖をアップグレードすべきと説いています。

ワンスアポンアタイムシーズン3から5までお待ちしています。これなんで欲しいか?ですが混沌魔術師ならばこういう発想が出来ないといけないというか柔軟が何たるか?ですね。

ググらず黒野が見たところまでワンスアポンアタイムを紹介します。

NYに住んでいるエマ・スワンのところに少年が訪れおとぎ話は実は全て本当に起こったことで、自分の住む町にはおとぎ話の主人公が呪われおとぎの世界から転生しかつみんな記憶がなく現況はシンデレラの魔女の呪いだと。とーぜんエマは信じません。ちなみにエマの仕事は何でも屋というなの探偵です。無資格。少年を家まで送ることになります。少年は1冊の本を持っていてそこにはおとぎ話の主人公が魔女に呪われ現実に転生し記憶をなくしこの呪いを打ち破れるのがエマと書いてありました。そして少年の母は市長ですがおとぎ話の世界で「主人公の幸せは許さない」と言い放ったシンデレラの魔女です。

エマが町に訪れたとき止まっていた時計台の時計が動き始め、魔女は呪いが解ける時が訪れたことを知ります。エマに早く帰ってほしいのですがエマは何故か少年に引き留められもう少しだけ滞在となります。

この少年は小学校に通ってますが教師が当然います。この町は全員がおとぎ話の登場人物です。この教師がシンデレラです。また意識不明の重体男性がずーっと入院してるんですが意識が戻ります。この人がシンデレラと結婚する王子。そしてエマはシンデレラの娘だということになります。じゃあ何故この町に住んでないでNYか?それは魔女の呪いが発動するとき、ピノキオの作者ジェペットが特殊な木で作った箱にエマを入れて別次元に転送します。この時一緒に別世界の転送されるお目付け役の少年がいます。

シーズン1では全住民の呪いが解かれエマも信じることになります。

シーズン2からオーロラ姫やムーランが登場しエマと巨人の国まで気軽にいっておとぎの世界でアドベンチャーしますが最後、悪の巣窟ネバーランドに立ち向かう為にジョリーロジャー号でフック船長と戦いに行きます。フック船長は実はとてもいい人設定で、ピーターパンが邪悪な設定です。ネバーランドに次々の子供たちをさらってきます。フック船長はときおりネバーランドの脱走者を船で助けて海賊にしてますが、フック船長海賊になる前実は英雄だったという話がシーズン3くらいで登場します。

シーズン3になると人魚姫のアリエルが登場したり後半エルサが登場してとりあえずディズニー公認じゃねーかよという感じになってきます。ちなみにランスロットがかつてアーサー王に使えてたという話がでますが話だけでエクスカリバーの持ち主は意外な人です。後赤ずきんちゃん。すごい可愛い俳優が演じているセクシーな赤ずきんちゃん。実は狼になれるというようは赤ずきんちゃんが狼で満月の日は外出禁止です。赤ずきんちゃんのおばーちゃんがめちゃ強いです。ちなみに赤ずきんちゃんシーズン3に出てこないです。後西の魔女も出てきますがこの魔女はやっつけられます。

これくらいの発想や柔軟さが求められるので皆さんもぜひ見てみてはいかがですか?黒野自身こういう発想を見習いたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。