設定の甘さ

ようそろ~お越しくださいました。

23日~24日は236名の方々が黒野のブログを過疎らないように巡回してくださいました。

ありがとーありがとうです。

黒野誕生日まであと少しです。皆さん皆さん黒野になんか買って下さい。

Amazo欲しいものリスト 

姉なるものはジュブニグラースだそうで。崇拝します。そしてまた海外の混沌魔術師たちにこの姿を報告できる!

さてコロナで大変な中黒野3密なとこに3カ月連続で通いましたが全くやコロナになってませんね。基本黒野はタクシー移動なんですが、電車に乗るときもあります。そして先月ガラガラな電車が昨日乗ったとき人が多かったです。色々な意味で落ち着いてきてるのかな?と思いました。

そしていつも思うのですが、今、何でも速さを求めている時代。良い例題がパソコンの処理速度やスマフォの処理速度、さらには回線速度や電波です。「1時間数分の映画がたった数秒でダウンロード!」という5G。黒野そんな映画ダウンロードしないから5Gはいらないと考えてます。速さを求めて何ができるのか?ですよね。Twitterもそう。140文字という中情報を皆さんぱぱぱっと詠んでいらっしゃるわけです。すごいと思います。黒野が子供のころこんな時代になるとは全然考えていませんでしたし、21世紀黒野は透明なチューブ状の高速道路とか、リニアモーターカーがある時代と本などで見ましたがぜんっぜんできてない。

後、日本の昔のアニメの未来設定が不思議な件。

まず北斗の拳。199X年。これ設定で西暦199X年。いやいやあんな物騒なモヒカン軍団とかいなかった。199X年。

次鉄腕アトム。パンツ一丁の原子力発電の少年が空飛んでるけどできてたらワイドナショーすごい盛り上がると思う。

ドラえもん。いないし。

魔術師は未来を見ようと試みますがそんな遠い未来までは見えないといういか外れるので個人の力量にもよるんでしょうが28日間くらいの未来を見つめ占術をしたほうがいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。